ホテルオークラ東京ベイ フォンタナ(FONTANA)@舞浜

2010/10/10

グルメ ジオタグ 舞浜

数ヶ月前の写真だけど、結婚式を挙げたホテルオークラ東京ベイから結婚記念日のディナーのご招待が。

せっかくなので嫁さんと二人で行ってきました。


ディズニーランドの近くなだけあり、ホテル内はいつきてもそこそこ賑やかだね。


ちょうど、バイキング形式のフェアがやってたみたいだけど、コース料理の方は、静かな別室へ案内されます。


贅沢である。運転は嫁にまかせてお酒を飲んじゃうことに。


本日のコースの中身。


お祝いのシャンパン。


にんにくのきいた濃厚なトマトソースの上にのっかった一口サイズのコロッケ。


甘エビのタルタル、キャビア添え。なかなかきれいな盛り付けです。


フォアグラのソテー。


オニオングラタンスープ。いつまでも冷めない器が素敵です。


グラニテ。


牛ロースのグリル。濃厚な醤油ソースと山葵でいただきます。


残りはデザートだけだな~と待っていたら、なんか色々運ばれてきました。


なにやらレモンを取り出し皮をきれいに剥きはじめました。

その後、何かブランデーとかに火をつけて熱々のソースを。


そして、その火がついたソースを皮がぶら下がった状態のレモンにぶっ掛けます。

ソースが燃えながらレモンの皮を伝わって行き、そしてほんのりとレモンの香りが漂います。


そして出来上がったこのフルーツジュビレ。

冷たいアイスの上に熱々のソースってリッチな気分になれます。


毎年ご招待していただいてありがとうございます!


来年もまた行きたいな~。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ