急な帰省

2010/11/05

急遽、北海道の実家に私一人で帰ることに。

土曜日に帰って日曜日に帰ってくるという強行軍。

そして急だったので飛行機は空席無し。

かといって行かないわけにもいかないので、朝一番の新幹線を予約。

新幹線で八戸まで行って、そこから特急で函館へ。なんと6時間くらいの移動である。

ユーカリが丘を朝5時半に出て上野まで。そして、なんとか新幹線に乗り込む。

八戸までの新幹線はあっという間である。八戸から乗り換えるスーパー白鳥が長いのよ。

スーパー白鳥内で写真を一枚。青函トンネルの中である。


今年の12月4日から新幹線は八戸から青森まで延びます。


これができれば一時間くらい短縮である。


そして函館駅につきました。函館山が見ますが、ちょっと天気悪いのが残念。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ