海鮮小わっぱ@スーパー白鳥

2010/11/06

駅弁 八戸

朝五時半にユーカリが丘を出て、ユーカリが丘から京成上野、上野から八戸と乗り継いで八戸からスーパー白鳥で函館へ。

スーパー白鳥に乗り換え、新青森を過ぎたあたりで少し空いてきたので、そろそろ遅めの朝飯ということで、駅弁を。

八戸で買えばよかったんだけど、乗り換え時間があまりなかったので車内販売で買いました。

で、こちら海鮮小わっぱ。


小さめのわっぱ飯の上にいくら、うに、かに、あわび、青とさか、おごのりがのってます。


小わっぱと名が付くだけあって若干少なめ。けど、電車のなかで食べるにはこれくらいが良い気もします。

そうそう、酢飯じゃなかったです。

イクラとかウニとか丼で食べるなら酢飯じゃないほうが好みかも。

結構、美味しかったです。お勧め。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ