なごみ亭@七重浜

2010/11/06

グルメ ジオタグ 七重浜

母の見舞いで急遽実家に帰ったんだけど、母は入院中。

まぁ、せっかく北海道まで帰ってきたんだし、美味いものでも食べに行こうと病院から我が姉と回転寿司屋さんへ。

東京とかで食べる回転寿司とこういう漁港にある回転寿司は、レベルが全然違います。

場所は、姉のお勧めということで七重浜のなごみ亭へ。

土曜日の夜だけあって、かなり混んでます。店内には個室もあるみたいで結構家族づれが多いかも。

我々は二人だったのでわりとサクッと通してもらえました。


店内は結構ひろいです。注文は、目の前の機械からもできるのね。

だからかもしれないけど、あんまりベルトの上にはねたは回ってません。


黒板に今日のお勧めが。なんと、ブドウ海老がある!食いたい!


ベルトの向こうには、板前さんがかなりの数います。しかも結構年季の入った感じの方が。


お皿は、三皿ぐらいずつしか回してないのかな。大量にまわすより良いかもね。


こちら、ぶどう海老の握りと、朝イカ、蟹の握り。


ぶどう海老のねっとりとした甘さがたまりません。美味しいわ~。さすが幻の海老。

シャリが透き通るくらい新鮮なイカの握りもたまりません。

実は、今回は、姉が支払いをしてくれるので好きなだけ食べろと。

では遠慮なくと、ぶどう海老とかウニとか注文しまくってたら、結構年上の板前さんみたいな方が私の目の前にほぼ常駐。

次第に「お客さん、いい鯛が入ってるんですよ」なんて話しかけられちゃって、完全ピンポイントで狙われた私。

日本酒を頼んだら、「お客さん、いい白子あるんで天ぷらでどうですか?」って話しかれるので「ください!」と即答。


なかなか大きなたち天です。塩orタレでとのことですが、塩でいただきました。

こちら、変ったところで朝イカの漬の握り。


ウニの軍艦。


ミョウバンの苦さがまったくない、新鮮なウニ。たまんらん。

気が付けば決行食べてました。


いや、あの、お酒とかたのむと、お皿2枚をもってきてたりしたので、ちょっと多めにみえるだけかなと。

はい、食べ過ぎました。

なんか、十割蕎麦とかも置いてて(さすがにまわってません)なんか、地元の家族連れが行列してる理由がわかります。

超お勧め。

なごみ亭 回転寿司 / 七重浜駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ