ドルチア 佐倉店@臼井

2010/11/23

グルメ ジオタグ スイーツ 臼井

お客さんへのお菓子を買いにケーキ屋さんへ。

折角なので近所で行ったことのないお店で買おうと臼井のドルチアへ。


閑静な住宅街の一角にあります。手土産用にでしょうか、結構混んでました。

結構な種類のケーキやお菓子が並んでます。


なんか、見たことのあるモンブランがあり美味しそうなので購入。それとショートケーキを二つほど。


焼き菓子とかも豊富そうだね。店内の一角に食べるスペースもあります。


で、こちらがそのちょっと変わったモンブラン。


どっかでみたことあるな~と思いながら食べてみると、ロールケーキの土台の上に盛られて生クリームをマロンペーストで固めてっあって美味いの~と思ったら、これあれだ東京洋菓子クラブのモンブランと一緒だ!

なんと、調べてみたらここって東京洋菓子倶楽部と系列なんだね!

こちらはショートケーキとシュークリーム。


こちらもなかなか美味しいです。シュークリーム今流行のなんか色々くっついたシュー生地です。

美味しいです。お勧め。

ドルチア 佐倉店ケーキ / 京成臼井駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ