札幌の三代目月見軒の札幌ラーメン@北海道物産展

2010/11/23

ラーメン 北海道物産展


まだある北海道物産展のお話。

こういう物産展だと端っこに実際にその場で食べれるお店ができるもんだけど、今回は函館の寿司屋と札幌のラーメン屋が出店しました。

正直、北海道出身といっても道南しかわかりません。

こちら札幌の有名店とのことの「月見軒」さんのラーメンです。

あ~、本当に札幌でグルメ旅したい。1ヶ月ぐらい札幌に出張とかないかな~。


店の前には、月見軒のインスタントのが売ってました。


デーパートの催事場の一角ってかんじですな。なにやらお店のこだわりが。


とりあえず、嫁が塩で私が味噌を頼みました。

こちら嫁の塩ラーメン。ゆで卵がかわいらしいです。


こちら私の頼んだ味噌ラーメン。


お味はというとこれ多分。上のレトルトを作って出してるんだね。それにチャーシューとか卵とかのっけて。

塩は結構あっさり。なかなかレベル高いです。

味噌の方もなかなか香ばしく北海道の味噌ラーメンって感じ。

会社の近所にあったら通っちゃうお味。これは結構美味しいね。

一度、ちゃんとお店でたべてみたいな~。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ