海族 水天宮前店@水天宮

2010/11/24

グルメ ジオタグ 人形町 水天宮

久しぶりに同僚4人とラーメンでも食べるかい?と結構早めの時間に甘酒横丁へ。

そしたらなんか新しそうなお店がオープンしており呼び込みをやってました。

「海族」とかいてカゾクとよむらしい。

ぱっと説明を聞く限りなんのお店が良く分からんと思ってたら、先輩が「かわいい子いるなら行く」「いますよ!」「なら行く」なんてやりとりを。

えー!と思ってみてたあなた。美味しいものをたべるための口実です。本気にしないでね。


たしか、入り口で漁師焼きがほにゃららっていってたきもするけど、漁師ってよりは猟師?なんか木をベースにしたこじゃれた雰囲気のお店です。

カウンターもありなかなか雰囲気よしです。


そんなに大きなテーブルはないけどくっつければなんとかなりそうな。ちょっとした空間はあり。


思いのほか明るいけど。


こちらが漁師焼きというかお鍋のメニュー。結構な種類があり悩みます。


種類は、トマトソースベースな「シチリア風」、
イカワタの入った「房総風」、
「北海風」「メキシコ風」「タイ風」「マレーシア風」「カリフォルニア風」、
ロブスターを1匹まるごと使った「海賊風」なんかがあり。

今回は北海風でということになりました。ちなみに2人前からです。

こちらはサイドメニュー。メニュー的には居酒屋ってよりはどっかしら上品な感じがするね。

女の子受けしそうな感じ。


こちら秋らしく茸のソテー。


そして蛸の唐揚げ。


鳥の唐揚げ。なんか男受けしそうなサイドメニューばっかり頼んでますが、ラーメン気分で会社を出てきたのでおなかが空いてたんです。


こちら、さつま揚げ。また揚げ物です。


茶色い三連星のジェットストリームアタックの後は目的の漁師焼き。

北海風とういのを頼みました。


タジン鍋料理って始めて食べました。

ミルクベースの鍋か~、なかなか美味しいじゃない。

ちょっぴり足んなかったのでシメでリゾットにしてもらいました。チーズが追加でトッピングされてます。


リゾットなかなか美味し。チーズはお店のサービスでした。


ランチもやっているみたいんだけど、そっちはどうかしら?

行ってみたいです。

海族 水天宮前店ダイニングバー / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ