きゃらうぇい富良野のベーコン@北海道物産展

2010/11/21

北海道物産展


スーパーで買うベーコンとなんか本格的なベーコンは結構お味が違うもんです。

なんかそれを知ってしまうと美味しそうなベーコンがうってあるとついつい買ってみたくなります。

これまた北海道物産展にて美味しそうなベーコンがあったので買ってみました。

きゃらうぇい富良野さんのベーコンなんだけど、結構いいお値段してます。


売っている中ではちょっと小さめのやつを選んでもらって買いました。


なかなか美味しそうではあります。とりあえずここは脂身を味わってみようとパスタにすることに。


まず、そこそこの薄切りにしてから細かく切り分けます。


ぺペロンチーノを作る要領で、にんにくと鷹の爪と一緒にオーリブオイルでじっくりベーコンのうまみを引き出します。


あとは、茹で汁で乳化してパスタとあえるだけ。結構かりっとなるまで脂を抜いておいて乳化するときにすこし柔らかく戻るぐらいが私のこのみだったりします。

はい、こちらができあがり。


まず、びっくりなのがすんごい燻製の良い香がします!これは良い。

そして、お味もなかなか良いコクというか旨み?奮発しただけあります。

近所でもこういう良いベーコーンが売っててかつお手ごろに入ればいいんだけどな~。

美味しいですよ!北海道物産展で見かけたら買ってみましょう!



http://item.rakuten.co.jp/furanoya/802646/

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ