北海道十勝のチーズ工房NEEDSのカチョカバロ@北海道物産展

2010/11/21

北海道物産展


まだ続く北海道物産展のお話。

チーズが好きな実家の母からどんな味がするのか知りたいから、見たら買えといわれていたカチョカバロ。

北海道でも結構前から見かけてはいたんだけど、花畑牧場あたりが流行らしてから一気に人気がでてかえなくなっちゃったとのこと。

さすがにそれはいいすぎだろと思ったけど、北海道物産展で見かけたのでお味を母にレポートしてやろうと買ってみました。


なんかものすごく硬いです。あんまりよくしらないんだけどモッツァレラを干して熟成させたものになるの?

けど、パルミジャーノほどではないのでセミハードに分類されるのかしら?


いまいちどう食べればよいのかわからないので、テレビで見た薄切りにしてフライパンでそのまま焼く食べ方をやってみることにしました。


なかなか硬いので慎重に薄切りに。


焼いたものはパンにはさんで食べるかとせっかくなのできゃらうぇぃのベーコンも。


先にベーコンを焼いてからそこにチーズを置いたのですこしフライパンが汚いです。すまん。


けど、どうこれ?ひっくり返すと超美味しそうでしょ!


これとベーコンをパンにはさんで食べたらすんごくおいしいじゃない!

これはちと食べ方を研究したほうがよいな~。

あんまり火を通しすぎると風味がとんじゃいそうだし。

もうしこし安ければ贅沢に使えるんだけどな~。お勧めだよ!

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ