現在表示されている記事の一覧

リヨンってたまにパン屋さんの名前で見る気もするけど有名なチェーン店とかなのだろうか?

勝田台の駅近くにコッペ館なる看板を掲げたパン屋さんがあるのですが、ここよく車がいっぱい止まってるんですよ。


そんなに人気ってことはおい新だろうと、日曜日の朝に嫁と買い物前にここで食べてから出発という食いしん坊夫婦らしいプランで出発。

店内は、名前から想像できるとおりコッペパンにおかずを挟んだ惣菜パンがたくさんあります。


なにやらかわいげなミニメロンパンなるものものあり。



こんなに多いとどれにするか悩んでしまうんだけど、このびっくりたまごなるパンに激しく心を揺さぶられたので、私はこれを注文。


その近くに、激しくプレエッシャーをかけてくるパンの存在を感じ、見てみると思わず「新型か!?」とつぶやいてしまった「明太ポテト」。

どこにでもありそうな名前だけど、この形状は新しい。

それでも味は想像つくけどとりあえず買ってみることに。


車にもどりとりあえず腹減ってるので食べてしまおうと。

そうそう、店内にセルフだけど、ホット珈琲のサービスをやってましたので頂きました。


予想どおり半熟の卵とベーコンの塩味がなかなか良い組み合わせだが食べるところの反対側から黄身がたれそうになり、なかなか難しい食べ物。

けど、これおいしい!パンの味もしっかりとおかずにまけてません。

こちら嫁がかったチキンバーガー?かな。全然、嫁の選んでるのみてなかった。ごめんなさい。


一口頂きましたが、さくっとジューシーな美味しい惣菜パンでした!

近くの方は是非!

リヨンSUDA コッペ館 勝田台店 (カフェ・喫茶(その他) / 勝田台駅東葉勝田台駅

場所:日本, 千葉県八千代市勝田台2丁目16−9

人形町交差点の濱田屋の近くにあるいイタリアン、SPOON 。

何食べたい?と尋ねるといつも「パスタが食べたいです!」と主張する同僚のめずらしく希望どうりにパスタが食べれるお店にたどりつきました。

外見からするとなんか、OLさんとか好きそうな雰囲気でちょっと割と大食い男には物足りなそうな~雰囲気が。

けど、のぼりには「大盛り無料!」なんて書いてあるので大丈夫でしょと、半地下の入り口へ。


入り口です。

そとからだとあんまりわかんなかったけど、そんなに広くないのね。


こちらはメニューです。


パスタにするきマンマンだったんだけど、限定10食とやらのラザニアが気になってしかたないので、ラザニアにすることにしました。

こちらセットのサラダ。


こちらは同僚がたのんだ3種の茸のリゾット、ボルチーニクリームソース。これも美味しそうでした。秋って感じ。


こちら私の頼んだラザニア。

ちなみに注文時に「大盛りに出来ますか?」と無邪気に聞いてみたら、
「以前よりボリュームアップしています!」とのこと。


フォッカッチャが2枚付きます。

なかなか美味しいじゃない!ボリュームはまぁこんなもんかな~。

ボリュームアプしたとのことらしく、かなり食べるほうな私だけどそこそこお腹一杯になりました。

なかなか美味しいですね。今度はパスタをたべてみようかな?

SPOON イタリアン / 人形町駅浜町駅小伝馬町駅

場所:日本, 東京都中央区日本橋人形町3丁目12−1

東日本橋というか馬喰町まで所用で移動。

なんかどっかで見たことのあるような雰囲気の中華屋さんを発見。


なんとなく紅虎餃子房とか万豚記とかおんなじ雰囲気。たぶん系列店だと思われ。


お店は2階まであり、2階にとおされました。結構広いです。



こちらメニュー。左は餃子のメニューだけど結構な種類があり。2010年秋の時点でも後輩がその存在を知らなかった食べるラー油もやってます。


こちら飲み物のメニュー。よく見ると上海ハイボールなるものがあり気になります。

餃子とビールの組み合わせを我慢しつつ次のメニューへ。


ありましたら坦々麺。湯島の阿吽や小伝馬町の虎穴のおかげですっかり汁無し坦々麺好きになったので今回も汁無し坦々麺で。


こちら結局多野でしまった餃子。ビールは我慢。まぁ、平均点以上のなかなか美味い餃子です。


そして、3人で分けて食べようぜと、醤油チャーハンを一つ頼んだのだけど、きたのがこれ。

すごいでしょ、まさにチョモランマですよ。


醤油チャーハンを囲みながら、チョモ!チョモ!と先輩とはしゃいでいたらラーメンが出てきました。

こちらはなんか、懐かしい感じのチャーシュー麺。


そして私が頼んだ汁無し坦坦麺。


お味はというとなかなか美味しいじゃない!マンツーチーとかよりも油が控えめな感じで手ごろさと美味しさのバランスよいんじゃないかと。

これでもっと近くにあればいいのにな~。お勧めです。

ちょもらんま 馬喰町店餃子 / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

場所:日本, 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目6−4


おいおい、ここまでカタログに載せて売っておいて、

同社はこのほか、LISMO Portを12月下旬にバージョンアップすることも明らかにした。対応機種はIS03、REGZA Phone IS04、IS05で、IS01は非対応。

って、あっさり切り捨てたな。たった数ヶ月前だぞこいつ発表したの?

なんと最低の会社に成り下がったんだAUは。。。

カタログに妄想詰め込んで、売り出してから無理出したって。これって許されるのか?

これが許されるなら、なんでもありだろ。詐欺じゃないの?

もう、カタログに妄想詰め込んで、売り出してから無理出したっていう売りかたAU商法って呼んでも良いんじゃないかと。

IS01が可哀想である。

久しぶりに同僚4人とラーメンでも食べるかい?と結構早めの時間に甘酒横丁へ。

そしたらなんか新しそうなお店がオープンしており呼び込みをやってました。

「海族」とかいてカゾクとよむらしい。

ぱっと説明を聞く限りなんのお店が良く分からんと思ってたら、先輩が「かわいい子いるなら行く」「いますよ!」「なら行く」なんてやりとりを。

えー!と思ってみてたあなた。美味しいものをたべるための口実です。本気にしないでね。


たしか、入り口で漁師焼きがほにゃららっていってたきもするけど、漁師ってよりは猟師?なんか木をベースにしたこじゃれた雰囲気のお店です。

カウンターもありなかなか雰囲気よしです。


そんなに大きなテーブルはないけどくっつければなんとかなりそうな。ちょっとした空間はあり。


思いのほか明るいけど。


こちらが漁師焼きというかお鍋のメニュー。結構な種類があり悩みます。


種類は、トマトソースベースな「シチリア風」、
イカワタの入った「房総風」、
「北海風」「メキシコ風」「タイ風」「マレーシア風」「カリフォルニア風」、
ロブスターを1匹まるごと使った「海賊風」なんかがあり。

今回は北海風でということになりました。ちなみに2人前からです。

こちらはサイドメニュー。メニュー的には居酒屋ってよりはどっかしら上品な感じがするね。

女の子受けしそうな感じ。


こちら秋らしく茸のソテー。


そして蛸の唐揚げ。


鳥の唐揚げ。なんか男受けしそうなサイドメニューばっかり頼んでますが、ラーメン気分で会社を出てきたのでおなかが空いてたんです。


こちら、さつま揚げ。また揚げ物です。


茶色い三連星のジェットストリームアタックの後は目的の漁師焼き。

北海風とういのを頼みました。


タジン鍋料理って始めて食べました。

ミルクベースの鍋か~、なかなか美味しいじゃない。

ちょっぴり足んなかったのでシメでリゾットにしてもらいました。チーズが追加でトッピングされてます。


リゾットなかなか美味し。チーズはお店のサービスでした。


ランチもやっているみたいんだけど、そっちはどうかしら?

行ってみたいです。

海族 水天宮前店ダイニングバー / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

場所:日本, 東京都中央区日本橋人形町2丁目2−1

馬喰横山方面にちょっと用があり会社帰りに徒歩で移動。

その帰りというか、そのまま浅草橋まで歩こうかなと思ったところでそういえばここら辺にラーメン屋があったから食べていこうかなと。

お店は「らーめん ゆたか」さんで豚骨ラーメンのお店です。けっこう分かりづらいところにあるのでいかれる方は地図をよく確認のうえ向かいましょう。
#わたしも迷いました。


こちらメニューの看板だけど暗くてよくみない?まとりあえず入ってみるかと。


こちらお店の入り口の前の看板。夜は、店の周りのせいもあるけどちょっと入り口近辺は暗いね。


こちらメニューです。白(基本)と黒(マー油)と赤(辛口)があるみたいです。

とりあえず煮豚らーめんを黒で注文。


こちらが煮豚ラーメンの黒。


うん、美味しいです。基本に忠実な優等生な感じ。

ただ、いまいちインパクトがないかな~。麺はもっと細いほうが好みだったりします。

赤とか白も食べてみたいかも。

ま、けど美味しいので近くの方は是非一度。

らーめん ゆたか ラーメン / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

場所:日本, 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目9−9

お客さんへのお菓子を買いにケーキ屋さんへ。

折角なので近所で行ったことのないお店で買おうと臼井のドルチアへ。


閑静な住宅街の一角にあります。手土産用にでしょうか、結構混んでました。

結構な種類のケーキやお菓子が並んでます。


なんか、見たことのあるモンブランがあり美味しそうなので購入。それとショートケーキを二つほど。


焼き菓子とかも豊富そうだね。店内の一角に食べるスペースもあります。


で、こちらがそのちょっと変わったモンブラン。


どっかでみたことあるな~と思いながら食べてみると、ロールケーキの土台の上に盛られて生クリームをマロンペーストで固めてっあって美味いの~と思ったら、これあれだ東京洋菓子クラブのモンブランと一緒だ!

なんと、調べてみたらここって東京洋菓子倶楽部と系列なんだね!

こちらはショートケーキとシュークリーム。


こちらもなかなか美味しいです。シュークリーム今流行のなんか色々くっついたシュー生地です。

美味しいです。お勧め。

ドルチア 佐倉店ケーキ / 京成臼井駅

場所:日本, 千葉県佐倉市王子台4丁目4

完全に写真を上げるたいみんぐが遅れちゃったけど2010年の日本橋恵比寿講べったら市の写真を。

毎年10月19、20日に行われる、日本橋「寶田恵比壽神社」のお祭りです。

この神社、民家ほどの大きさで、祭りの時期でもないと前を通っても見過ごしてしまいそうになりますが、400年以上の歴史を持つ由緒正しい神社とのこと。

そのお祭りに合わせて開かれるのが「べったら市」で、べったら漬けの露天がずらりと並びます。


べったら漬以外のお店いがいもものすごい数の露店がならびます。


すごいよ!こんなに一斉に出店が並んだのをみたのは初めてです。

なかなかすごいよ!

場所:日本, 東京都中央区日本橋本町3丁目10−11