誠や9号店@人形町

2011/02/21

グルメ ジオタグ ランチ 人形町

こちら人形町でもわりと当たらし目の蕎麦屋さん誠やに行ってみました。

お昼時は、少し時間をずらしていかないとなかなか入れない結構な人気スポットです。

何気に2階が蕎麦打ち教室になってました。


こちらメニューです。うむ。仕事の合間にランチでたべるお蕎麦としてはぎりぎりの値段設定かしら。


店内に入るとお昼や食券制です。

カウンターとテーブルがあります。

遅めに出たので二人掛けのテーブルに座れたけど、ま、せいぜい二人くらいで来るのが妥当だね。


この時期はなかなか大きめの窓から日の光が気持ちいいです。


さて、二人でいってふたりとも肉汁せいろを注文。一人は、普通盛りで一人は大盛りです。

こちら普通盛りです。テーブルに持ってくるときに、大盛りが来た!と思ってたら普通盛りです。


こちらが大盛り。堀留屋ほどではないけどなかなかの盛りです。


お蕎麦もなかなか美味しい。というか、人形町近辺だと更科タイプの細切りではない蕎麦の中で一番の好みに近いかも。

タレも悪くないです。

なにげに、肉汁せいろってすごいネーミングだなと思いながらも美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

誠や9号店 そば(蕎麦) / 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ