ナポリの下町食堂 お茶の水店@御茶ノ水

2011/02/12

グルメ ジオタグ 御茶ノ水

もう一見続けてイタリアンを。

ナポリの下町食堂 お茶の水店なんだけど、ここってかなり昔からあるよね?違う店かもしれないけど自分が学生のころからあるきがします。

ま、そんなお店へ、同期の送別会で来ました。

仕事でかかわる機会は少なかったけどね、やはり同じ職場で働いた同期は同期。

辞めると聞いて結構ショックでした。

人と人のつながりは本当に大事である。

誰かが辞めるという情報がなかなか周知されない非常に感じの悪い環境にいたが、会社を辞めるときは特段仲の良い人以外には言いづらいものである。

周知する理由がないと思っているのか、周知しないことで誰かが得をするのか知らないけど、たぶん価値観的なものが根本から違うのであろう。

「言っても無駄だ。」。最近、覚えつつある嫌な感覚である。

そんな話はさておき、

なかは、なかなかワインも充実してるけど、そんなに肩肘はらない感じのお店です。


店内は地下だけど結構広いです。

こじゃれた感じだね、さすが女性の


こちら、たぶんコースメニューだけどマルゲリータ。


それ以外にも色々料理があり、なかなかおいしいじゃない!


かなり遅れてきたら女性が大目の席に座ってしまったので食べ物があまりまくりです。


女性が大勢の飲み会ってすごく久しぶりかも。女性がおおいとボケッとしててもガシガシ食べ物をとってくれるのね。


こちら、ペンネアラビアータ。唐辛子の効きも程よくなかなか美味しい。

気軽に入れる雰囲気もよいね!

ナポリの下町食堂 お茶の水店イタリアン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅神保町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ