ペルティエ 高島屋東京店@高島屋

2011/02/12

グルメ ジオタグ スイーツ 日本橋

結婚記念日にたまにはケーキでも買って帰ろうと日本橋高島屋のペルティエでシュークリームでも買っていこう、電車で移動。

とりあえず食品街にて目的の美味しそうなシュークリームを発見。

その横を見てみたら、あら、あのプランセスがちょうど二つ残っているじゃない、折角ここまできたんだし買うかと。


高島屋で買い物するって、久しぶり。なかなかかっこい紙袋に入れてくれました。


こちら自宅にて。箱も素敵です。


こちらシュークリームとプランセス。プランセスの巨大さがわかるかしら?


このまん丸のプランセスだけど、ぱっとみケーキにみえるけど、触ってみるとわかるとおり、ちょっとしたプラモデル並みに硬いです。

これケーキじゃなくて、球状のメレンゲにバタークリームとアーモンドをはさんだ焼菓子なのです。


こちらシュークリームです。


香ばしい生地が、さすが焼き菓子で有名なお店って感じでしょうか。なかのクリームはカスタードでした。

なかなか美味しいね!

ペルティエ 高島屋東京店チョコレート / 日本橋駅茅場町駅京橋駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ