あけましておめでとうのNECO Bar@新宿三丁目

2011/02/20

グルメ ジオタグ 新宿

1月4日に大学時代の仲間と新年会へ新宿へ。

いつもは忘年会で集まるんだけど年末は出産ラッシュってのもあり新年会となりました。

残念ながら私は、仕事始めなので若干遅れれて参加。

そして2次会はいつものここ、新宿3丁目のNeco Barである。

あ~、落ち着くこのお店。

薄暗い店内で、美味い酒と音楽と、

こちらはマッカランのバーボン樽のやつ。


マッカランって、とっても甘い香りのスコッチってイメージがあるでしょう?

あれ、実は、スコットランドって木がそんなに取れないから、スコッチを寝かせる樽を外から持ち込んでて、確かスペインからシェリー酒の樽を輸入して作ってるのであの独特な甘い香りのウイスキーになるんですよ。

で、写真のは、アメリカからバーボンの樽を持ち込んで作ったマッカラン。いわゆるあの甘い香りはせず、バーボンです!っていう、鼻を強烈に抜けるロック?な香りがします。

こちらは夏でも冬でもあれば飲んじゃうタンカレーのロック。


ジンをロックで飲むのはやはり暑い夏かね?イメージ的に。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ