2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震 その3

2011/03/27

こちら20日に近所のイオンに焼きそばを買いに行ったときの写真。


焼きそばとか、生ラーメンのコーナーだよ?焼きそばも全滅だけどそれ以外もほとんどない。

焼きそばなんてそんなに日持ちしないでしょ?
もしかして、
「最後の晩餐になるかもしれないね。それなら、やっぱり母さんの焼きそばが食べたいな」みたいな家庭が多いとか。。。

こちらお米のコーナー。全滅です。


けど、近くのホームセンターや薬局では普通に売ってました。

たぶん、買い占められているとこを見ちゃうと自分も買っちゃいたくなる!スパイラルで買占めが始まったところは一瞬でなくなるんだろうね。

こちら、醤油とか。


醤油といえば、キッコーマンとかだけど、昔住んでたけど野田市で多分つくってるんだよね。

あっちって大丈夫なのかしら?と思ってたけど結局買占めが発生してました。

まぁ、原発に水ぶっかけて、報道を規制しているだけだかららね。

安心しろというのが無理なきもする。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ