めんや 志道 酒々井店@酒々井

2011/05/02

グルメ ジオタグ ラーメン 酒々井

成田に里帰り中の嫁と子供に会いに一人で成田へ通ってたころ、見っけた酒々井のらーめん屋さん、「めんや 志道」。

酒々井って不思議なところで、この駅周辺には、麺屋青山系の濃厚らーめんガツリと家系の酒々井家、ラーメン寺子屋出身のらーめんかなめさんと、なぜか結構美味しいラーメン屋さんが集中しています。

ここはどうかなと、広い割にはそんなに台数が止められなそうな駐車場へ車を回してみました。


店内は結構広いです。昔はドライブインだったのかなって感じの仕切りです。


新しいだけあり、店内はとっても綺麗でなかなか居心地がよいです。


あんまり予備知識なく訪れたので、どれを食べようか悩みましたが、酒々井店限定メニューとやらの超背脂らーめんのちゃーしゅ麺を注文。


こちら勢いで頼んでしまった餃子。プリップリで美味しかったです。


背脂らーめんって名前なだけにコッテコテをイメージしてたけど、割とスープが上品な醤油出汁でまとまってたりするので、少し予想外のお味。


結構美味しかったです。背脂なしのもたべてみたいな~。

リピート率が少し高くなりそうな予感です。

お勧めです。

めんや 志道 酒々井店ラーメン / 京成酒々井駅酒々井駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ