ツリードーナツ@ユーカリが丘

2011/05/04

グルメ ジオタグ スイーツ ユーカリが丘

ユーカリが丘にお洒落なドーナツ屋さんができてとのことで、買いにいってみました。


ここ、パリスとオーナーが一緒らしいね。

こちらからドーナッツを作っているところが見えます。


ドーナツ以外にも結構なこだわりの珈琲とかの飲み物を出しているみたいです。

店内にはなかなか居心地の良いカフェスペースも用意されており、ここで食べていくこともできるんだね。


オーソドックスそうなのからなんかカラフルなのまで色々あるね。


こちらにドーナツのこだわりが。ヨギードナッツってタイプのドーナツらしいんですよ、ここ。


ヨギードナッツってなにかというと、「基準の10倍相当にあたる乳酸菌を含む自家製ヨーグルトを配合」したドーナツなんだそうです。基準値の十倍とかいう響きが今のご時世物騒な響きにも聞こえますが、「乳酸菌っていっても揚げてんだよね?このドーナッツ。違うのかしら?」とか考えながら、店員さんにどれにしますかと。

今思えば、「ドーナッツ買ってきて」としかいわれてなかった。。。ま、8個入りのいろいろ入ってて1000円のやつにしようとそれを注文。

あとはその八個入りの箱を手に颯爽と自宅へもどります。 


こちらがそちら。なかなかカラフルです。



ドーナツ自体は、シットリした感じ。ふわふわないわゆる揚げドーナッツとは結構別物。

揚げてないのかしら?なかなか美味しいです。

写真撮り忘れたけど抹茶のやつが非常に好きです。

こちら、8個入りの箱じゃないのでかったときにいれてもらったケース。


お勧めです。ユーカリが丘の住んでる方は是非一度~。


ツリードーナツ 洋菓子 / ユーカリが丘駅地区センター駅公園駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ