博多とりかわ 長政 人形町店@人形町

2011/06/24

グルメ ジオタグ 人形町

人形町というよりは日本橋堀留町の交差点の前は、黒船っていうラーメン屋さんがあったところにできて、焼鳥というよりは鳥皮を売りにした「博多とりかわ 長政」にいってみました。

店内は外から見てわかるとおりカウンターとちいさ目のテーブルだけ。結構狭いけどなかなか繁盛してます。

今回は同僚と3人でおじゃましてみました。

こちらメニューです。とりあえず、やっぱ名物のとりかわをメインに数本注文。


こっちは飲み物のメニュー。まぁ、焼酎は黒霧島があるので「まぁよし」って感じです、個人的には。


ちなみに、鳥皮はこんな感じの5本で少しお得なセットがあったのでこちらにしました。3人でいってるしね、ぺろりでしょうと。


こちらおとうしのキャベツ。


そしてー、こちらが名物とりかわ。とりかわといっても一般的な焼鳥の皮と全然違います。




なにやら首の周りの皮を使っているらしく、それを丁寧に巻きつけてあります。


お味はというと、まさに外はカリッとで中はジューシー。なかなか美味しいです。

結構塩味が効いてますのでビールがすすみます。

こちら、大好きなベーコントマト巻きとかつくねとか。


ぱっとみとりかわを売りにした立ち飲み的な感じかなともおもってたんですが、結構ちゃんとした串ものがでてきます。

ま、そういう意味だと値段も妥当かも。

博多とりかわ 長政 人形町店焼き鳥 / 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ