audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099

2011/08/13

お気に入りアイテム

audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 590

せっかく良いスピーカーを買ったのでちゃんとインシュレーターをおこうかなと。 とりあえず定番っぽいaudio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099を買ってみました。


片方に三つの六つ入りです。

そもそもインシュレーターって何さって、あれです。ざっくり言うとスピーカーは自体を余計な振動させないためのスピーカー用の土台です。

インシュレーターって3点で支えるタイプと4点で支えるタイプがあるのね。どんだけ効果が違うものがわからなかったけどTD-508自体うらが3点止めだったのでこちらを選びました。

金ぴかでなにやら高級そうです。嫁の視線が痛いです。


スピカーをのっけたところです。


後姿です。3点支持といっても後ろに二つするか、前に二つにするかとかこだわる人はこだわっちゃうらしいです。


で、効果はというと結構な音量で鳴らしたときの低音がすごくハリのある音に。

ただ、アンプの傾向により結構ドンシャリ気味なこのスピーカーシステムがよりドンシャリな感じなってしまった。

良い音になるかどうかは別として、結構音が変わります。驚き。

ま、嫁は、ミニーリパートンとか流してとっても音が良い!と感激してくれてるのでまぁ良しとしましょう。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ