北海道厚岸漁協直送 浜ゆでの厳寒毛がに

2011/08/13

お気に入りアイテム グルメ

実は少し前なのだけど、北海道から毛蟹が送られてきました。


秋刀魚から牡蠣から毛蟹まで海の幸が豊富でどれもおいしいい北の漁港厚岸からです。


丸々と腹の大きい毛蟹です、足より足の付け根の脇に肉がたまらなくおいしいのよー。


毎年送ってもらうたびに思うのが、毛蟹の冷凍技術って年々進歩してるんだなって思うんだけ。写真だとわかりづらいかな?うっすらと表面が霜みたいなあ氷が覆ってます。

冷凍中に乾燥しないように霧吹きみたいので水分をかけながら急速冷凍したりとかしてるらしいですよ。

そんなわけで、身はジューシーでミソも濃厚な北海道の毛蟹。食べたことのない人はぜひ一度!


楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ