健康中華庵 青蓮@神保町

2011/08/21

グルメ ジオタグ 神保町

神保町の駅近くにちょっと高級そうな中華「健康中華庵 青蓮」。 

健康中華とのことだけど、そのこだわりか、化学調味料は一切つかっていないそうです。

一昔前は結構そういうのうたっている中華のお店をよくみたけど、なんか久しぶりな感じ。

店内は、靴箱に靴を入れるところから始まります。

レジの後ろには、鳩山元首相夫妻の写真が。

昔、浅草のあたりを嫁と買い物してたらいきなり知らないちっこいおじさんが斜め前から手を伸ばして嫁と握手。

なんだ?と思っているうちになぜか俺にも握手。

はぁ?と思ってよく見たら鳩山元首相でした。

まぁ、そんな話はさておき店内へ。


2日は結構入り組んだ状態で小部屋が配置されてます。雰囲気ありますね。

メニューは、こちら。そこそこ値段するな~。


こちらピークタイム限定のメニュー。


で、こちらが、同僚が頼んだから揚げ黒酢のソースがけの定食。なかなかおいしいそうだけど、すごいボリューム。


こっちは、ラーメンと半チャーハンという神保町らしい?メニュー。


お味は、やはりお値段だけあってなかなかおいしいです。結構おすすめかも。

そして、このお店、休日にランチを半額くらいの値段で提供してます。

休日出社したときとか狙い目かも。

青蓮 神保町店中華料理 / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ