スープカレー 鴻@神保町

2011/09/18

グルメ ジオタグ 神保町

北海道出身だけど、スープカレーって実はそんなに食べたことがありません。

てゆーか、スープカレーがはやり始めたのって北海道から出てからだしなー。

カレー屋さんもいろいろある神保町だけど、そのうち何店かはスープカレー屋だったりするのでので、近くの鴻さんに行って見ました。


ランチ、基本は、赤と黒のスープがありあとはそこに何がトッピングされるのかって感じ。


赤は鶏がらベースで黒はとんこつベースだそうです。とりあえず黒のチキンを注文。


こちら、その黒のスープカレーです。

ご飯はお代わり可能なのですが結構な量もありお代わりはしないだろうというつもりで食べてたんですけど、スープカレーってなれない食べ物なだけあり、ちょっと辛かったってのもあって、お米とスープのペースがあわず大量にスープが残ってしまいました。

で、結局お代わりを。

いや、結構辛いんだけどおいしいですね。白いワイシャツで行く方は飛ばさないよう気をつけて食べましょう。

居酒屋 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ