甲種防火管理者の資格を取得

2011/10/02

その他

甲種防火管理者の資格を取得しました。なにやってんだ俺。

二日間、朝から佐倉の消防署本部に通ってなんとか取得。

貴重なお休みが吹っ飛びました。

マンションの理事会がらみで気軽に引き受けたけど、丸二日潰れるとわかってたら断ってたな、正直。


講習自体は、結構ためになります。

いろんな消火器具や避難器具の実演とか、普通の火災訓練とかじゃやんないもんね。

参加者のほとんどは、勤め先の事務所や工場、店舗の防火管理者になるために来ている人が多いみたい。

こちら修了証。


何年か後に再受講したほうがよいらしい。

日本全国どこでも使える資格だそうです。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ