現在表示されている記事の一覧

画面は1.6インチ176 x 220だって。 携帯はタブレットだけでない機器への組み込みがもしかしたら、もしかするかもですかね。

ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G/iPod 対応充電・通信ケーブル 2m ブラック MPA-UAD20BK
エレコム (2010-12-21)
売り上げランキング: 1619
iPhoneの純正のDockケーブルってみじかいよね?

充電しながらねっころがったりしたいじゃんと。

長いのってうってないかな?って思ったらありました。2mです。




これだけの長さあれば余裕です。 今のところトラブル一切なしです。おすすめ

今年、最も満足度の高かったおもちゃ?は間違いなくiPhoneです。 

ただ、こいつもものすごいいきおいで電池がなくなるのよ。

そんなわけで購入したSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D

まだ一度しか試してないけど、iPhoneを一回半フル充電可能です。

二口USBが付いているので、スピードは遅くなるけど二台同時も可能です。

これはいいね。通勤時の必需品です。

今年食べたラーメンの中でおそらく一番好きな味噌ラーメンです。

二代目つじ田 味噌の章の味噌ラーメンです。場所は小川町の普通のつじ田の直ぐ側です。


店内はカウンターのみ。できてすぐおじゃました時はそんなに混んでませんでしたが、次第に並ぶようになってきましたね。

今のところ、つけ麺のつじ田のほうがならんでるかな?


メニューは、こんな感じ。基本は味噌。そりゃそうか、お店の名前が味噌の章だし。

こちらはお店のうんちくです。


こちら普通の味噌。


もうね、お味は、なんか今まで食べてきたラーメンとはちょと違う気もするけどすんごく美味しいです。

なにげにラーメンに青のりってすごく合うのね。

こちら辛味噌。


辛味噌も、よくわかんないけど、辛くて美味しい何かが玉状になってのっかてます。

これもなかなかよいです、寒い日はこっちも食べたくなるね。

未食の方はぜひ一度!美味しいですよ!

二代目つじ田 味噌の章ラーメン / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

場所:日本, 東京都千代田区神田小川町1丁目1

神保町パークタワーと小川町の間の裏道的なところにあるうどん屋さん、武膳。

結構、百貨店とかに入っているイメージのお店なんだけど割りとマニアックなところにお店をだしてたんですね。

入るまで気が付かなかったです。


こちらチェーン展開している感じのお店だけどうどんがなかなかの美味しさです。

お昼どきなんで、天丼と冷たいうどんのセットをいただきました。



割とすぐ出てきたので、食べながらお店のうんちくを読んで見ました

豊前うどんは、稲庭のような細切りでありながら 讃岐のようなコシのある麺が特徴とのこと。

たしかにうどんですが、しゃっきっとしたうどんです。

テーブルの上にある激辛七味もなかなか。

結構たのしめます。おすすめ



武膳 神田小川町店うどん / 小川町駅神保町駅新御茶ノ水駅

場所:日本, 東京都千代田区神田小川町3丁目11−2

神保町にまた新たにできた二郎系のおみせ「らーめんこじろう」さんです。


黄色看板に赤いカウンターっていかにもな店内です。

胡椒がブラックペッパーとホワイトペッパーの両方用意されてるのが良い感じ。

ブラックペッパー好きなんですよ。


とりあえず醤油らーめんを豚増しでおねがいしました。


にんにくはもちろん入れてもらいました。

キャベツもなかなかいいね。

神保町でまた、二郎系の選択肢が増えました。

ソレ系が好きな方はぜひ。

らーめん こじろう526 神田小川町店ラーメン / 小川町駅神保町駅新御茶ノ水駅

場所:日本, 東京都千代田区神田小川町3丁目1−3

神保町と小川町のちょうど間くらい、駿河台下の交差点の近くの裏路地にある、「魚ふじ」さん。


今日は、ちょっと美味しいものでも食べようかと昼食に初利用です。

入り口が2つありますが、左がカウンターで右がお二階への入り口っぽいです。とりあえず、左の入り口から「3人なんですけど~」と伺ったところ「そちらからお二階へどうぞー」と案内されました。

二階のお座敷です。雰囲気あります。夜に入ってしまったらいくらかかるんだ?とちょっとビビるかも。


こちらかき揚げ丼です。ご飯は大盛りにしてくれました。


表面はさっくり、中はしっとり系の天ぷらです。なかなか美味しいです。


たれもいいね。ちょっと柔らかめご飯にあいます。

なかなかの一品です。

夜もきたいな~。

魚ふじ天ぷら / 神保町駅小川町駅新御茶ノ水駅

場所:日本, 東京都千代田区神田小川町3丁目1−19

小さい店構えだけど結構有名なお店のぶん華さん。

洒落た名前だよね。神保町の交差点から、らーめん二郎の方に向かっていくあたりでみつけました。

ちょっとわかりづらい場所かも。


店内はカウンターとテーブル席が数席。

テーブルに座りましたが、カウンターの向こうでは一心不乱にチャーハンを作ってる感じがします。


ぶん華ランチなる、チャーハンにチンジャオロースをぶっかけたものと、チャーハンと焼きそばが一つのさらにのった合盛りとやらがおすすめらしいです。

初めてなのでおみせの看板を背負った「ぶん華ランチ」を注文。

このお店、大盛りにすると大変なことになるらしいので、普通盛りをたのみました。


割りとあっさりした玉子チャーハンの上に熱々のチンジャオロースがかかってます。

これで650円はすごいね。なかなか美味しいですし。

神保町近辺にいるなら一度たべてみたほうがよいね。お勧めです。

ぶん華中華料理 / 神保町駅九段下駅水道橋駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町2丁目10

特に予備知識もなく入ってみたんですが、非常に神保町らしいお店、マミーに行ってきました。


なんか店内に入ると、みんなフライの大盛りモクモク食べてます。

おう、そういうお店かと。


なんかみんな細長い揚げ物くってんなと思ってたら、若鶏スティックフライとやららしいです。


こちら私が頼んだ、エビフライとメンチカツのセット。


ご飯も何から何まですんごいボリュームです。

これは、なんと男らしいお店。

近くのかたはぜひ一度。

キッチン マミー定食・食堂 / 神保町駅九段下駅水道橋駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町2丁目28

ガンチア・スプマンテ・ロッソ 赤 750ML
ガンチア・スプマンテ・ロッソ 赤 750ML
価格:1,280円(税込、送料別)

外でたまたま飲んだスパークリングワインの赤が美味しかったので近所で売ってないかなーと、酒屋で見てみたらありました。

飲んだ種類とはちがうんだけど、ガンチア・スプマンテ・ロッソです。



爽やかでみずみずしい甘味と、赤ワインならではのかすかな渋みが特徴。
ブラケットやマルヴァジーアなど、香り豊かな品種からつくられる、めずらしい赤のスプマンテです。 甘口

とのことです。
赤ワインの味とか、いまいちそんなに詳しくないので、こういうミーハーな感じ(失礼?)のもののほうも結構好きだったりします。

甘いので女性に受けそうだね。

おいしかったよー。


ユーカリが丘から成田方面に抜けるときとかその帰りについつい寄って買ってしまう、佐倉のいなげやの築地銀だこ。

昔は、ユーカリが丘のサティーにも入ってたんだけど気がついたら撤退してたのよ。

結構繁盛してたと思ったんだけどなんでだろう。

ま、それはさておきと。


ふらっと。たちよって、ぶっかけねぎ醤油たこ焼きを買いにいたときに知ったクリスマスパックの存在。


嫁さんにその写真を見せたら、うん、今年は子供もいるしこれにするかと。


そんなわけで、電話で予約です。注文時に、ソースは掛けるか、別にするか聞かれましたが、うちはあとにしました。

多分飽きるだろうと明石焼きのタレっぽいのも自宅で作っておき、一応、2つの味が楽しめるように準備。

で、こちらが、クリスマスパック。

19:30ぷんに取りに行きます!と予約していったので出来立て熱々をすぐいただくことができました。

なかなか丁寧な店員さんで非常にサービスがよかったです!


で、こち、たこ焼き24個。


冷静に考えたらあんまりお得な感じはしないんだけど、映画みながらパクパク食べてたらあっという間になくなってしまいました。

美味しかったですよ!

築地銀だこ いなげや佐倉店たこ焼き / 佐倉駅

場所:日本, 〒285-0025 国道296号線

Monster Ballads Christmas
Monster Ballads Christmas
posted with amazlet at 11.12.25
Monster Ballads Christmas
Razor & Tie (2007-09-11)
売り上げランキング: 11388

なんか、通勤時間にまた、高校くらいの時に好きだったロックとかをきいてたりするのですが、ここで一つ懐かしのSkid Rowのクリスマスソングを。

多分、地元の姉は喜びそうな。

セバスチャンの頃のSkid Rowです。

 

いやー、こういう男臭いノリって好きだね。

LAメタルからグランジの間のころのロックの雰囲気ってすきですよ。

テレビでお笑い芸人がおいしい餃子お店として紹介紹介してたので、お昼に餃子定食を食べに行って見ました。

そう言えば近くにも三幸園ってなの中華屋さんがあるね。結構、地元の人気店かもしれません。


お店は3階まであるみたいで、2階に通されました。

店内は超広い!と思ったら壁がガラス張りでした。

こちらメニューです、単品のメニューです。


そしてこちらがらーめんとかチャーハンとか。カレーチャーハンとか、神保町らしい?メニューもあり。
ちょっと、ひかれるけど今回は餃子定食を注文。


でと、こちらが餃子定食です。


結構なボリュームだけど、これで650円ってなかなかのもんだよね。

餃子の方も、タネが非常になめらかで流石プロの味って感じ。

これで夜にビールと一緒に食べたいな~。

美味しかったです。

三幸園 白山通り店中華料理 / 神保町駅竹橋駅九段下駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町1丁目13

神保町のパークタワーから電気大の方へちょっといったところにある、「中国料理かいばや」さん。

割りと近いところにあったんだけど初利用です。

入り口は道路に面しところにあるけどお店は地下です。

メニューは、ランチメニューがその入口にでてました。

鶏チンジャオロースチャーハンなんてなんかすんごい美味しそうだね!


店内はそんなに広くないけど、なかなか美味しそうな香りが充満してます。

二人でいったのでカウンター席に通されました。

店に入るまでは、外に出てた鶏チンジャオロースチャーハンに決めてたんだけど、隣の人が食べててああんかけ焼きそば美味しそうなので、私も同じものにしてしまいました。

で、これがそのあんかけ焼きそば。


麺がバリッバリで香ばしい!餡も超アツアツです。

なかなか美味しかったですよ。

近くの方はぜひ一度。

中国料理 かいばや中華料理 / 小川町駅神保町駅新御茶ノ水駅

場所:日本, 東京都千代田区神田錦町3丁目6

神保町の靖国通り沿いにある「韓の食楽」さん。「韓の食堂」だとずっと思ってました。

なんとなくズンドゥブチゲ的なものが食べたくなってお昼にいってみました。

店内は細長く感じでおくいきがあります。結構、女性客が多いですね。

こちらランチメニューです。


石焼ビビンバフェアなるものもやってました。この写真を上げる頃には終わってますね。


こんどいったら食べてみよっと。


こちら、定食の付け合せのキムチとサラダ。


そして、こちらがズンドゥブチゲ。


石焼きの鍋に入ってくるので超アツアツです。

ご飯も、鉄の器にみっしりと詰められています。ご飯の器まで熱々です。

お味はなかなかよかったです。

たまに食べたくなるね~。

韓の食楽 神保町店韓国料理 / 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町1丁目8−1

二郎系のメッカ神保町では若干異彩な気もする鶏白湯らーめんのお店。 けど、鶏白湯ってすごくすきなんですよ。濃厚だけどあんまりあとを引かないというか。

そんなわけで、カレーのまんてんを食べに来るたびに気になってたお迎えのおかじさんに行って見ました。


鶏白湯も味噌もあるのね。珍しい気も。ちょっと心がゆれます。


店内はカウンターオンリーです。座れても10名くらいかな?


なかなか小ぎれいで清潔感があります。


こちら、鶏白湯らーめんです。


あー、これお美味しいわ。全体のバランスが非常によいです。

野菜のシャキシャキ感もパイタンの濃厚さから口をリフレッシュさせてくれます。

これは美味しい。おすすめです。今度、醤油と味噌が食べてみたいです。

おすすめ。

麺処 おかじラーメン / 神保町駅水道橋駅九段下駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町1丁目52−8