北海道限定の「北のどん兵衛 親子そば」

2012/03/18

北海道

これも去年帰ったときのやつだけど、北海道限定の「北のどん兵衛 親子そば」


ちゃんと、道産利尻昆布を使用した口当たりが甘くダシの効いたオリジナルつゆ。


鶏肉、カキタマフレーク、ネギ入り。 結構好きな味。

けど、そもそも、北海道で親子そばって、どこの地方の食べ物だろ?初めて聞いたなと思って調べたら、

日清で「北のどん兵衛」なるシリーズがあるらしんですよ。

一般的に、関西と関東でどん兵衛の出汁が違うってのは有名だけど、第3のつゆとして北海道版の利尻昆布で出汁をとったちょっと甘めの汁をだしてるらしいのね。

始めてしりました。今度帰ったらほかのもたべてみよっと。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ