北陸 集らく@神保町

2012/03/10

グルメ ジオタグ 神保町

昼飯時にー、雨も降ってるし、近場で魚が食べれればよくないか?的なのりで利用してみました、北陸料理を出すらしいおみせ、「集らく」さん。

 神保町のパークタワーの一階に入ってます。

入ってすぐ右側のこあがりてきなスペースにとおされました。

メニューはこちら。

うぉ、どれもおいしそうじゃん。

味噌汁が、輪島浜汁だって!へー、なんかいいね。

といらえず、赤魚のいしる焼きを注文!


こちら、その赤魚のいしる焼き。


赤魚ちいさいころからすきなんですよ、骨はちょっとするどいけど。

白身だけど脂のってて、よいよねー、赤魚って名前だけど。

いしる焼きって料理名だからたぶん、漁醤をぬってやいてるんだよね?

ご飯に程よくあうしょっぱさがよいね。醤油よりきつい感じもしないし。

おいしかったです!

北陸 集らく郷土料理 / 神保町駅竹橋駅九段下駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ