Windows7 64bit環境でExcelの切り取りができない。。。

2012/03/30

自分メモ

Windows7 64bit環境でExcelの切り取りができない。。
切り取った個所が一瞬だけ破線で囲まれるんだけど、すぐ元にもどってしまうのです。

ExcelからPowerPointへの貼り付けも書式なしの貼り付けになってしまうし。

なんじゃこりゃ?

最初はOffice2003だったのでバージョンの問題か?とおもって2007にしてもだめ。。。

クリップボードには入るんだけどなー。

こんなの初めて。

これはなんか悪いプロセスがいるんだなと、疑わしいのを一つずつ落としていくとなんと原因はChromeでした。

Chromeのプロセスをすべて落とすと問題ないく動くのよ。

バージョンは17.0.963.83mってでてましたが、バージョンあげて18.~にしてもだめ。

そして、アンインストールしたらOffice、ちゃんと動きます。

疑ってアンインストールしたAtokよ、ごめんよ。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ