めん屋 桔梗@市ヶ谷

2012/07/04

グルメ ジオタグ ラーメン 市ヶ谷

市ヶ谷駅から結構あるきますが、靖国神社の方に向かって靖国通りを進み、靖国神社南門の交差点を右折したところにある、「めん屋 桔梗」さん。


結構おいしい塩味のつけ麺が食べれるとのうわさを聞いたので行ってみました。

食券制です。入口のすぐそばにあります。写真はピンボケしちゃってちょっとわかんないか。


金曜の夕方の早い時間ってのもあり、お客さんは数人のみ。カウンターだけのこじんまりしたお店です。

とりあえず、塩つけ麺を注文。テレビを見ながらのんびりとまちます。


で、こちらがお目当ての塩つけ麺。 

お味はというと、なんていうんでしょうか?結構ガツンと塩を感じます。 

ただ、野菜というか玉ねぎかな?の甘みも結構感じて、また、ピリッときいたコショウが、太めの麺によく合います。

あんまり、ありそうでないお味?うん、おいしいです、塩つけ麺。

つけ汁の上にのったミズ菜もシャキッと脂感を軽くリフレッシュしてくれます。

なかなかの一品。 近くの方は是非。

めん屋 桔梗 つけ麺 / 市ケ谷駅九段下駅半蔵門駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ