台湾屋台新台北@市ヶ谷

2012/07/10

グルメ ジオタグ ラーメン 市ヶ谷

市ヶ谷近辺で新たなお店を開拓しようと、防衛省の方にある「新台北」さんにいってみました。

非常に現地っぽい雰囲気のお店です。現地にはいったことがないけど。

細長い店内の奥の方に座ってランチメニューを確認。

鶏ソバってのが非常に気になるけど、ボリュームにつられてて、炒飯とたしかモヤシラーメンぽいやつのセットを注文。

こちらがそれになります。


炒飯がしっとりなかんじで、なかなかうまい。こういうしっとりな街の中華屋さんの炒飯ってたまに食いたくなるんですよ。本格的なパラパラ炒飯とはまた別な感じで。

あと、ラーメン麺も熱々。なかなか、しっかりとしたほんのり懐かしい感じのスープで好きです。

一緒にいった人は魯肉飯(ルーローファン)とやらも食べてました。

初めてみたけど、台湾料理なのかしら?

そっちも食べてみたかったなー。

また、今度ということで。

台湾屋台新台北台湾料理 / 曙橋駅四ツ谷駅四谷三丁目駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ