麺屋 ひょっとこ@有楽町

2012/08/22

グルメ ジオタグ ラーメン 有楽町

所用で有楽町へと。

時間は昼過ぎで昼食がまだだったってのもあり、ラーメンでも食べるかと前から気になってた「麺屋 ひょっとこ」さんへ
お店はカウンターのみ。こういうスタイルってなんていうんでしょうか、カウンターの後ろは店舗同士の通路ってスタイル。


メニューはこんな感じ。

基本は、和風のラーメンか和風柚子らーめんかで、あとはチャーシューを増すか。

ラーメン屋はいろいろ種類豊富より、これぐらいの方がいいな。


とりあえず、和風柚子焼豚麺を注文しますと。

端の席に座って待つことしばし。 こいつがその和風柚子焼豚麺!


なんか三つ葉と柚子のかわりがまるでお吸い物のようなにおい。

これは新しいわ。 とりあえず食べてみるとこれはまたびっくり!美味しすぎる!

スープは、なんか、良いおだしが詰まった感じが絶妙です。

麺も細縮れ麺でこのスープがよくからみます。

チャーシューの味付けも、麺とスープのバランスを崩すことなく存在感を出しています。

これは、うまい。 今年食ったラーメンで一番好きかも。

今のところ今年のノーベルラーメン賞候補(なんだそれ?)。

ものすごくお勧めです。

麺屋 ひょっとこラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ