福の花 市ヶ谷外堀店@市ヶ谷

2012/08/07

グルメ ジオタグ 市ヶ谷

こちら、市ヶ谷のJRの駅から防衛庁側に橋をわたって、どちらにも曲がらずまっすぐと突き進むと右手にある、福の花さん。

ランチやってるみたいなので、とりあえず入ってみることに。


店内は、大きなカウンターとテーブル席が数席。なかなか雰囲気のよさげな居酒屋さんですね。

一人ではいったのでカウンターに通されました。

こちらランチメニューです。

下調べなしに入店したのですが、とりあえずメニューを見る限り、お昼は鶏料理が売りみたいです。


ひな鶏のから揚げとひな鳥の塩焼きがお勧めみたいだけど、どっちにすっかなーと悩んだら、盛り合せがあったのでそちらを注文しました。

料理を待ちながら夜のメニューをみてみると、みぞれ酒なる日本酒がありました。


結構いい値段するね。シャリシャリの半冷凍状態の日本酒が飲めるみたいです。

分離しないのかしら。けど夏によいねかもね。

こちら、ひな鶏天然塩焼きと唐揚げのセット。


けこうボリュームもあります。

唐揚はハニーマスタードソースで食べてみました。

なかなかおいしかったです。

夜は、山口県から直送のお魚とかたのしめる山口県の郷土料理のお店だそうです。

夜も行ってみたいね。


福の花 市ヶ谷外堀店居酒屋 / 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ