はちふく@湯島

2012/09/22

グルメ ジオタグ 湯島

最近は、昼どころか朝から客引きがいる上野の仲町通りのまんなかより少し湯島よりのところにある、「はちふく」さん。

ふぐをリーズなぶるにいただけるとのお店ですが、ランチで初利用です。


和食な感じなので、お刺身定食とか塩鯖の炭火焼とかが美味しそうじゃなーいと店内へ。

魚は駿河湾からの直送だそうです。期待しちゃいますね。


一階はカウンターのみみたいですが、二階のテーブル席に通されました。


注文する前までは、塩鯖にする気満々だったんですよ。けど、一緒に言った先輩が先にトンカツ頼んでるのを受けて「私もそれで」となぜか口から出てしまいました。

最近、おおいんですよ、注文するその瞬間で違うものが頼んでしまうこと。。。


黒豚トンカツですが、さくりあがったトンカツがなかなかうまいす。

う、上野でトンカツ食べたければほかの店行けば良いじゃんっていわれそうですね。

けど、みそ汁とか小鉢とかもなかなか美味しかったです。

夜も来てみたいですね。

はちふくふぐ / 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ