こんごう庵 御徒町店@御徒町

2012/10/30

グルメ ジオタグ 御徒町

御徒町のそば屋さん「こんごう庵」へ来ました。

 今日は暑いし、蕎麦食いたいなーと湯島から歩いて御徒町まできて、こちらへ。

実は、会社のすぐそばにもこんごう庵の湯島店があるので、そっちでよかったじゃないかという、連れの視線は気にしません。


お店は入口近くと店の奥に座敷というか小上がりがあります。

それ以外にも中央にテーブル席がいくつか。 奥の小上がりにとおされました。


メニューはこんな感じ。

うりは、新潟名物のへぎそば。布海苔をつなぎに使っているんですよね。

あとは、ここ数年東京でも専門店もできつつあるたれカツ丼がたべれます。

そんなわけで、へぎ蕎麦とたれカツドンとのセットを注文。


こちらがそのセット。冷たいそばにしました。


サービスとして揚げ玉が入れ放題です。

結構こしのあるへぎそばって好きですね。

もっと蕎麦をいっぱい食べたいけど、ここ蕎麦がちょっと高め。

たれカツドンは、しっかりと味がしみててなかなか美味しい。

玉子でとじたカツ丼とはまた別な味わいでたまにたべたくなりますね。

お勧めです。

こんごう庵 御徒町店居酒屋 / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ