福々麺 湯島店@湯島

2012/10/19

グルメ ジオタグ 湯島

湯島の交差点からすこし末広町へ歩いたところにある福々麺さん。

前は、北海というラーメン屋でしたね。 夜遅くまでやってるので、会社の同僚とかは良く言ってたみたいですけ、別のラーメン屋さんになってました。

お昼時にたまに、外から見えるカウンターに若い女子が食べてるのが見えてたので気になってたのでいってみました。


店内は、カウンターとテーブルが数席。

 とりあえず餃子と油まぜそばなるものを頼んで奥のテーブルで待つことしばし。

こちら、餃子です。

うん、まぁ普通の餃子です。 

なんか、方向性としては、ラーメン屋ってよりは、ラーメン屋兼居酒屋って業態にしたいのかなー? とか思いながらまってるとメインが出てきました。

こちら私の頼んだ、油まぜそば。


ちょっとウェーブのかかった平打ち麺です。 

結構ボリュームがあります。野菜もそこそこのってて、これは良いかも。 こちら先輩が頼んでた味噌ラーメン。

ねぎたっぷりです。ちょっともらいましたが結構オーソドックスの味。

 どちらも悪くはないんだけど、もうちょっとパンチがあるといいね。

 交差点付近に、行列ができる名店や、流行りの味のお店がしのぎを削ってる状況だとちょっと厳しいかなー?

福々麺 湯島店ラーメン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ