グルメ回転寿司 函太郎 上磯店@七重浜

2012/12/26

グルメ ジオタグ 七重浜

北海道の実家に帰ってきたらやはりお寿司が食べたいと。

けど、一歳の子どもを抱えてとなるさすがに大変なので、今回は回転ずしの函太郎さんへ来てみました。

回転ずしといっても、函館のレベル高めの回転寿司屋は、道外と雲泥の差です。

というか、どこのお店も、ほとんど回転してるものを食べると言うよりは注文して握りたてを頼むかたちですけどね。

ま、そんなわけでこちら函太郎さんの上磯店。

フェリー乗り場にお土産を買いに行った帰りによってみました。


店内から海がみえますね。窓が大きくて非常に気持ちの良い明るさでした。


大きなカウンターとテーブル席があります。かなりの人数が入りますね。

時間はお昼をかなり過ぎてましたので空いてました。よかったー。


メニューは、こちら。


色々あるのですが折角なので、本日のお勧めから食べるぞと。


こちら本日の五貫盛り。


本間マグロの赤身と鯵、生サーモン、甘エビと、エンガワにワサビを和えたものの軍艦です。

最初はこんな感じ。けどおいしいなー。

時期は9月です。

なので出たての新サンマの握りと、なんと鰊の握りをいただきました。


生にしんの握りですが、生さんまの握りとはまたちがった濃厚な脂とその肉厚さがたまらないです。

鰊て骨が多いので握りにするには下ごしらえが大変なはずです、良い仕事されます。

こちら、かに三昧。


生ズワイと茹でたズワイが。そしてカニみその盛り合わせです。

生のズワイがトロンとしてて最高にうまいです。

茹でているほうも味がギュッとしまってて、酢飯に良く合います。贅沢!

こちら生うに。


うまいわー。

こちらボタンエビ。


キンメダイ。


アナゴです。


食べるの忘れてましたが、イカのにぎりです。


中トロ。


炙りのトロ。

おいしかったー。

やさしい店員さんが、わが子がおとなしく食べてたら電車のおもちゃも持ってきてくれました。

赤ちゃん連れだと結構周りの目を気にしちゃうのですが、こういった気配りは非常にうれしいですね。

ぜひまた行きたいです!


グルメ回転寿司 函太郎 上磯店回転寿司 / 七重浜駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ