現在表示されている記事の一覧

昼からステーキを食べることなんてあんまりないんだけど、たまにはいいんじゃないかしらと 「ステーキのくいしんぼ 神田神保町店」に入ってみました。

階段のところに置いてあったメニュー、なかなかガッツリとお肉を食べさせてくれるお店っぽいですね。



入り口に入って左側の窓際のせきにすわれました。

何を注文するか悩んだけど、せっかくなので、外の看板にあったハープポンドステーキを注文。

1ポンドがたしか、450グラム程度だったきがするので、まぁ、行けるでしょと。

で、こちらがそのハープポンドステーキ。


ライスとサラダとスープがセットでついてきます。

お肉は、まぁ、場所によっては堅いかな。

脂の少なさをバターで補給する感じの輸入牛のステーキ。

けど、これで1000円切ってるのは結構えらいかな。


ステーキのくいしんぼ 神田神保町店ステーキ / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町1丁目6

社外の常駐が終わり自社にもどることになりまして送別会を開いてもらいました!

 で、その3軒目に連れて行ってもらったのが、こちら乃木坂のondoさん。

お店に着いた時はたしかー、朝4時過ぎ。

インターフォンを鳴らして、ドアを開けて入れもらいます。

いやー、こういう感じのお店、超久しぶり。

店内の雰囲気は非常によし。かなり酔っ払ってたので良い子にしないととちょっぴり緊張です。


こちら島豆腐の揚げ出し豆腐。



何気なく箸をつけたら、あらびっくり!ものすごく美味しいじゃない!

ほどよい、島豆腐の堅さと良いお出汁のからみが非常によい。

隠れ家的的なバーだけど、沖縄料理がものすごく美味しい!ときいてきたのですが、これはこれは。結構おどろき。

こちらミニサイズのソーキそば。


うん、期待以上の美味しさ。これは正直今まで食べたソーキそばのなかで一番好みかも。

いろいろと楽しいお話もでき、古酒?の箱にメモも残してこれたのでー、また行きたいですね。

今度は、ちゃんとお酒を飲みたいな~。この前はべろんべろん過ぎました。。。

非常に楽しくてすてきな空間でした。

ありがとうございました~

ondo沖縄料理 / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

場所:日本, 東京都港区六本木7丁目4−8

気がつけば東京のいたるところにできている気がする、けいすけさん。

本郷で初めて炭の入った味噌ラーメンを食べたのはもう8年くらい前かしら?

神保町のお店は「肉そば総本山」なる看板を背負っているので、これまたなんか違うコンセプトのお店なんだろうね。



きれいな店内でなかなか美味しそうです。


とりあえず、肉そばの塩でおおもりを注文。店内を見渡すといろいろとサイドメニューがかいてます。


こちらトッピング。ま、今回は追加はやめておきました。

で、こちら塩の大盛り。


ど、どんぶりちゃんと大盛りとわかりやすく書いてるのがまたよし。

なかなかおいしいわー。ちょっと脂のパンチのある塩。

大盛りは結構な量なので普通盛りでもいいかも。


おいしかったですよー、近くの方は是非。

肉そば総本山 神保町 けいすけラーメン / 神保町駅九段下駅水道橋駅

場所:日本, 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2丁目26 白山通り

人形町の有名な喫茶店、「さぼうる」さんのとなりにある「さぼうるⅡ」に行ってきました。 

かわった名前だけど、スペイン語で「味」って意味らしいです。

 ここといえば、超大盛りのナポリタンを出すお店っていうことで結構前からしってたんだけど、お昼時はいつ来てもこんでてねー、やっと入れました。

 ちなみに、がっつり食事ができるのは「さぼうるⅡ」の方だけらしいです。 

店内は結構狭いですね。 

なんか、お茶の水~神保町近辺て、ちょっと段差のある店内のお店が多いような。

 男4人でテーブル席で小さくなりながらも、目的のナポリタンを注文しました。

 これがそれ!


すごいでしょこの盛り。

ものすんごい腹一杯になりました。

そとで付け合わせじゃない、ナポリタンを食べるなんて人生3回目20年ぶりぐらいな気もするな。 

さぼうるⅡ喫茶店 / 神保町駅竹橋駅九段下駅

場所:日本, 東京都千代田区神田神保町1丁目11−2

神田商会、iPhoneをストンプボックスに変えるDigiTech「iStomp」発売
マイナビニュース
神田商会は、iPhoneをギター用のストンプボックスに変えるDigiTech「iStomp」を発売した。価格は2万1000円。 本製品では、同社からApp Storeにて無償提供されている「Stomp Shop」アプリがインストールされたiPhone / iPod Touch / iPad(iOSデバイス/4.0以降)のいずれかと、付属のDSC-iOS Cableを用いて本製品を接続することで、好みのエフェクトをiStompにダウンロードし利用することが可能。製品本体に装備されたノブやフットスイッチは、一般的なストンプボックスと同様の操作性が再現されており、従来のアナログエフェクト同様のフィーリングで操作が行える。また、iStomp本体のLEDインジケータの発光色を選択できるカスタマイズ機能なども装備する。アプリ内課金により、エフェクトの種類も追加できる。なお、出荷時にはDigiTechRedline Overdriveをダウンロード済みとのこと。

マイナビニュース
なんか、すげーな。ちょっと欲しいね。

iPhoneの写真を整理したたらでてきたユーカリが丘の写真。 これは、1月に雪が降った時の写真。


こちらはこの前の嵐の前かな、雲がすごいね。



宗家 源吉兆庵 ユーカリが丘店にお菓子を買いに行ったら飾ってたお雛様。


iPhoneのカメラ結構優秀だね

成田ゆめ牧場からの出店となる、ユーカリが丘のユープラ1階にできた「成田ゆめ牧場 モーマム」さん。


ベジタウン側に向けて結構オープンな感じの店内です。


おいしそうなパンが結構ならんでます。



パンとかスイーツとかアイスのお店なんだね。


とりあえず、赤子連れの散歩の途中なのでアイスぐらいにしとくかと。


なんか、いろいろな種類あって悩むね。シングルが350円、ダブルが450円です。


とりあえず、買ってみました。


なかなか濃厚でおいしいね-。


子供がすこし大きくなって、乳製品のアレルギーがおさまったら、またみんなで食べに来たいな-。

成田ゆめ牧場 モーマム ユーカリが丘店パン / ユーカリが丘駅地区センター駅公園駅

場所:日本, 千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目1−4

家族と国際通りをふらっとあるいてるときに見つけた 生どら焼きなる看板。すごく気になるな~。


気になって子供をだっこしながらショーウィンドウをのぞいてみました。

あら、いろんなどら焼きがおいしそうにショーウィンドウに並んでるじゃない!おいしそー。


うーん、たまに、生どら焼きって見るけど食べたことないんだよね。

フルーツと生クリームがどら焼きの生地にはさんであるみたいだね。


やっぱ、食べてみようと。ホテルにかえってお茶での飲みながら食べるのにちょうど良くないかと家族を説得して、購入!


我が父は、全く惹かれなかったみたいですが、結構おいしかったです。

近くに行かれ方は是非一度。

Sweets Shop U&A (スイーツ(その他) / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

場所:日本, 沖縄県那覇市松尾2丁目3−11

沖縄にて、姉と晩ご飯を食べに行こう!と国際通りをあるいてみつけて焼き肉屋さん「八重山」さん



なかなか良い雰囲気のおみせだね。


お店の名前は「やいま」って読むんだね。石垣牛もそうだけど、あぐーも食いたいなと思ってたのちょうどよしです。


こちらメニューです。いろいろ食べたい方向けにハーフサイズのメニュー。


こちらおすすめのメニューです。悩むねー、これだけあると。


こちら、飲み物のメニューだけど沖縄らしく泡盛や古酒が結構あり。


お通しです。


こちら石垣牛の盛り合わせ。


なかなかおいしそうでしょ。


自家製ジーマーミー豆腐。初めてたべたけどねっとりとした感じがおいしかったです。


キムチの盛り合わせ。島らっきょうキムチがなかなかのお味。


キムチがおいしかったので追加してみたパパイヤのキムチ。


あとは、ひたすらばしばしと焼いて食べると。


石垣牛とアグーが食べれたのでとりあえず幸せ。


お土産コーナーにあったシークワーサーぽん酢とやらがちょっときになりました。

ごちそうさまでした!

八重山 国際通り店焼肉 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

場所:日本, 沖縄県那覇市牧志2丁目6−30



なかなかよさげね。欲しいな~。

Providence F Series ”SILKY DRIVE”
国内外のTOPミュージシャン達に絶大なる支持を得ているProvidenceエフェクター。その中でも長年培った技術を結集した上位機種が”Fシリーズ”です。コチラの”Silky Drive”は、Vintage Tube Ampをドライブさせたかのようなシルキー&リッチなドライブ・サウンドは、まさに王道のオーバードライブサウンドといえるでしょう!
クラッシック・オーバードライブ・サウンド
SILKY DRIVEはクラッシックなサウンドを持つオーバードライブです。Vintage Tube Ampをドライブさせたかのようなシルキー&リッチなドライブ・サウンドはまさに王道のオーバードライブ・サウンドと言えるでしょう。また、トーン回路はパッシブタイプを採用し、ギターのトーン・コントロールを操作するようなナチュラルな特性を持っています。
V.N.S.サーキット
エフェクト・オン/オフ時のスイッチングノイズを軽減するためにV.N.S.サーキット(バイタライズド・ノイズレス・スイッチング・サーキット)を採用し、高音質を保ちながらノイズレス・スイッチングを実現しました。
D.C.G.サーキット
出力ジャックに接続されるモノプラグのシールド側に2接点でエフェクターのグランド側を接続するD.C.G.サーキット(ダブル・コンタクト・グランディング・サーキット)を採用。接点の面積を増やすことで接触不良が起きにくくなり、音質面でも有利に働きます。
GAIN BOOSTスイッチ
ゲインをブーストします。スイッチが押しこまれた状態でGAIN BOOST機能が働きます。
VITALIZER内蔵
音質劣化を防ぐVITALIZER回路を内蔵し、高音質をキープしながらスイッチングノイズの低減を実現。現場でのノウハウが随所に詰め込まれた性能やProvidenceならではのサウンドはもとより、上位機種にふさわしいゴージャスなルックスがひときわ目を惹きます。
高輝度LED&LEDレンズ
SILKY DRIVEのLEDは、エフェクトのON/OFF状態を表示するだけでなく、バッテリーの電圧を監視する機能を持っています。バッテリーの電圧が約7V以下になるとLEDが消灯しはじめます。この状態でもエフェクト音は出力しますが、本機の性能を十分に発揮させるためにバッテリーの交換をお奨めいたします。


なにやら、弟にBlogの存在がばれそうなので、そろそろ去年、弟の結婚式で沖縄に遊びに行ったときの写真を。

#たまりにたまった神保町のはあきらめようかなー。

こちら首里城の近くの「琉球茶房あしびうなぁ」さん。

おいしいソーキそばが食べたかったの、このチョイスはナイス!弟!と思いました。


なかんか雰囲気のある外観のお店です。もっと引いた写真を撮った気もするけどとりあえず。

こちらお店の前に置いてあった看板。なかなかおいしそうなメニューがそそられます。

昔、社員旅行で来たときは、あんまり沖縄でおいしいものを食べれなかったけど、今回は良い感じだな~。


入り口の右側にはそんなに大きくはないけどきれいな庭がありあす。


こちら、入り口を入ってすぐのところ。右手が庭に面した席。少人数ならこちらで食べてもすてきかもね。


店内は、全体的に良い感じの古めかしさ。なんか落ち着きます。

こちらメニュー!いやー、全部食べたい!なんか、観光地ぽくない値段も良心的なきがします。


定食も置いてました。


私は、ソーキそばの定食を頼みました。

そして、こちらお酒のメニューです。


バスで移動ですのでまだ明るいですが、もちろん飲みます。


せっかくなので、シーサーガフをいただきました。


飲みつつ家族と談笑しながら待つことしばし、こちら、そーきそばの定食です!


ジューシー意外にもいろいろと沖縄料理の小鉢がついてます。


ソーキそばをアップで。ソーキそばですが、出汁の感じといい、ソーキのコリット&プルンとした感じがほどよい!これは、おいしいわ~。

そして、ジューシーもなかなかのもの。今までたべたジューシーでは一番好きだな~。

こちら財布の中にはいってた2000円札。


懐かしいので一枚撮っておきまし。

ここ、近くに行った方は是非!すてきなお店でした!またいきたいね!

琉球茶房あしびうなぁ沖縄料理 / 儀保駅首里駅

場所:日本, 沖縄県那覇市首里当蔵町2丁目13