兵衛@御徒町

2013/01/07

グルメ ジオタグ ランチ 御徒町

御徒町に去年の秋ぐらいにできた鶏パイタンラーメンのお店「兵衛」に行ってきました。

湯島から松坂屋の横を抜けるとちゅうにきれいなイルミネーションが。


おっさん三人できれいだなーって眺めてるのは若干恥ずかしいものがありましたが、目的地はらーめんです。

店の前まで来たことは何度かあるのですが、遅い時間だったのでいつも閉まってました。

今回は8時くらいにきたので無事にありつけそうです。


店内はカウンターのみ、と思ったらおくにテーブル席が一つだけありました。


とりあえずカウンターにすわります。

メニューは、らーめんと ちゃーしゅーめんのみ。

いいね、これくらいメニューを絞ったラーメン屋さんのほうが好きです。

とりあえず、ラーメンを大盛りで注文。大盛りは百円増し。

こちらカウンターの上にあった薬味。


一味、七味、山椒、胡椒とレモンがあります。

また、塩加減を薄めにつくっているそうなので追加の塩ダレがカウンターにおいてありました。


しょっぱいラーメンより、あとで調整できる方が私は好みなので期待できます。


で、こちらが、鶏パイタンらーめんです。


で、お味はというと、これ美味しいね!

鶏臭くなく、脂ぎっているわけでもない、とろりとした熱々の鶏パイタン。

これは丁寧につくっている感じがしますね。

ネギもシャキッとしてて、チャーシューもなかなか。

塩っけは確かに薄めに感じたので、ちょっとだけ塩ダレを追加。

かなり濃いので少しずつ追加したほうがよいです。

途中で、山椒をたしてみて、最後のほうでレモンをたらしてみましたが、なかなかのお味。



汁全部飲んじゃいました。


これは美味しいです。


店主が、もっと美味しくしようと色々と模索中な感じもしますね。期待できる一杯です。

また行きたいですね!

兵衛ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ