つけめん 舎鈴@上野

2013/01/11

グルメ ジオタグ ラーメン 上野

上野駅に新たにラーメン屋さんが二つばかりできていました。

一つは東京の超有名店六厘舎系の「つけめん 舎鈴」さんです。

さっそく先輩と行ってみました。


外に人は並んではいなかったで入ってみますと、オープンしたばかりってのもあるかと思いますが店内は満席。

まつかなーと思いながらとりあえず食券を購入。そしたらちょうど二席並びで空きましたので結局またずに座れました。


注文は味玉つけ麺を注文。

店内は、カウンターのみです。座りながら厨房をみてみるとびっくりするくらい店員いますね。

開店したばかりなのでテコ入れなんでしょうかしら?

とかおもってたらすぐ麺が出てきました。

あら、つけ麺なので10分くらい待つかと思ってたのでびっくりしました。

あるていど麺は作り置きしているみたいですね?まぁ満席状態だだからそういうもの?

で、こちらがつけ麺です。


お味はというと、うん、普通に美味しいですね! 

もうちょっと濃厚な汁を想像してましたが、これはこれであっさり食べれて美味しいです。

老若男女食べやすい味。
コアなファンには物足んなそうなきもしますが、これたぶん流行るでしょうね、場所もよいですし。

これは、近くのらーめん、つけ麺屋さんは脅威でしょうね。

舎鈴 アトレ上野店つけ麺 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ