東京タンメン トナリ@上野

2013/01/11

グルメ ジオタグ ラーメン 上野

つけめん 舎鈴に続き、その隣の「東京タンメン トナリ」さんに来てみました。

一応、連食ではありません。

一週間後ぐらいに来てます。

実弟にらーめんばかり食べてないようにと年賀状で怒られたばかりなのでいいわけ。


こちらも結構こんでますね。

とりあえず並ばず入れましたが、入店直後にそとに待ち行列ができてましたのでタイミングがよかったです。

基本はタンメンを食え!っておみせっぽいですが、それぷらす唐揚げとか餃子とかのメニューがあり。

ガッツリ系ですね。好きよ、こういうお店。

とりあえず、タンメンと唐揚げのセットの「タンカラ」の食券を購入。


お店入って左手の奥のカウンターに座らせていただきました。

タンメンを待ちながらこだわりなんかを読んでみます。


生姜が結構はいってるのね。生姜好きな私としては願ったりです。

増したいぐらいですが、とりあえずはおとなしく待ちます。

お水はセルフみたいです。


らーめんよりさきにでてきた唐揚げ。


ビールのみてー!って気持ちをぐっと我慢しながら食べてみたらあら、これは美味しいと。

かなり食べ応えのある唐揚げでらーめんのあてにはちょうどよし。

そして、こちらがタンメンです。


野菜すげー!一瞬二郎っぽいのを想像しましたが、野菜を食べてみるとちゃんと味がついてます!

そうでなければ、思わず天地返しするところでした。

麺はけっこうな太麺です。もちもちしてて、濃厚なスープに良く合います。

えっと、このタンメン、一言で言うならすごく好きです。

ただ、結構なボリュームなので、ものすんごいお腹すいているときにまた来たい!

お勧め!

トナリ アトレ上野店ラーメン / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ