過門香 上野バンブーガーデン店@上野

2013/01/30

グルメ ジオタグ 上野

親を上野駅に迎えに行ったんだけど到着まで一時間半くらい時間があったので、久しぶりに上野の過門香へ。

独身の時はたまにいったんだけど、結婚してから初ですので5年ぶりくらいです。


ここの天心が美味しくて、ここで食べて以来、自宅に天心を食べる用の黒酢を用意するようになってしまいました。

結構好きなんですけど、夜利用すると結構な値段になっちゃうのですが、お昼利用ははじめてだったりします。

こちらランチのメニュー。



赤ん坊連れなので大丈夫かな?と心配しましたがちゃんと子供用の椅子もあり安心しました。

わりと端の方の席だったので子どもが少々「あーあー」いってもあんまり気にせず食べました。

とりあえずは、エビチリのセットとメインのオカズを5種の中から2種選ぶ、選べるランチセットを注文。

オカズは、 重慶式麻婆豆腐 とエビマヨにしてみました。

そして追加でショウロンポウを。

こちらショウロンポウです。


熱々ですが、ここのショウロンポウはほんと好き。

ちゃんと薄切りの大根がひいてあって器にくっつかないようになってます。

ビールが飲みたくなりますが、運転があるので我慢です。

こちらはエビチリのセット。


大きなエビがゴロンとはいったエビチリです。

お味は、さすがって感じで安心の美味しさです。

こちらランチセットのオカズを選べるセット。


マーボーは重慶式マーボーと書いてましたが、特長はよくわからいですが美味しいです。
私の好きな味。

エビマヨもちゃんとしたお店?で食べたことがなかったのですが、カリッカリサクサクの衣に美味しいマヨがからんでます。

うまいわー。

こちら嫁がたのんだ、確か、特製ココナッツ豆腐とタピオカミルク


どれも満足の一品です。

近くに来たら是非。


過門香 上野バンブーガーデン店飲茶・点心 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ