麺屋武蔵 武骨相傳@上野

2013/01/07

グルメ ジオタグ ラーメン 上野

アメ横の麺屋武蔵 武骨相傳に行ってみました。

 相傳ですが、「そうでん」と読むみたいです



ちょっと離れたところにある武骨とはちがい、こちらはつけ麺専門店です。

以前、武骨で、ぶっちゃー飯と肉をついかしたラーメンを食べて美味しかったけど胃もたれがすさまじかったのを思い出し、ちょっとビビりながらの入店です。

こちらは券売機、まだ暑い時期だったので、冷やしつけ麺とかおいてました。



こちらも、魚介の香りのきいた白と香ばしさと苦みの黒、香辛料の効いた赤が選べます。

黒がすきなので、黒にしてみました。

入口すぐのカウンターに案内され、そこで待ちます。お昼時におじゃましたのですが並びはしなかったですが、ほぼ満席でした。


わりとすぐでてきました。麺は中盛りにしてみました。

こちら黒で、結局懲りずに肉を増してます。


で、お味はというと、うーん、美味しい!マー油なのかしら?香ばしいスープがたまりません。

麺も美味しいしなによりチャーシューが非常にジューシーです。

このチャーシュならいっぱい食べれますね!

接客も非常に丁寧で安心して食べれます。お勧め。

麺屋武蔵 武骨相傳ラーメン / 京成上野駅上野御徒町駅上野駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ