ニッタン(NITTAN) ゆれタンちゃん(地震保安灯)JHA-1

2013/05/22

お気に入りアイテム

ニッタン(NITTAN) ゆれタンちゃん(地震保安灯)JHA-1
ニッタン
売り上げランキング: 15,403


この前、住んでる場所で夜私のいないときに停電があって、小さい子供もいるので、停電になると電気がつくような保安灯がほしいなと探したら見つけたこちら。

こちら、停電時以外にも以下の機能があります。

コンセントにさすだけ簡単設置
 コンセントにさすだけで動きます。そして、充電もされ、はずすと携帯灯として利用できます。

震度4程度の地震に自動点灯
 振動に反応するみたいでちゃんと動作しました。

ナイトランプとしても使用可能※通常点灯6割程度の明るさ
 暗くなるとほんのりな明るさで光っててくれます。

サイレン機能付(手動にて使用可能)
 まぁ、使うことがないことを祈るけど、地震とかで閉じ込められたサイレン代わりになります。


超寿命・省電力の高輝度白色LED採用


ちょっと高いけどまぁ一家に一つ。リビングとかブレーカーのそばとかにおいておきたいね。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ