英寿司@上野

2013/12/05

グルメ ジオタグ 上野

社会人になってもう10年以上経ちますがわかったことがひとつ。

オフィス街にてお外で寿司を食べたけれ昼にいけば安く食えるってこと。
#だ、だからなに?って言われそう。

東京のおすし屋さんはやっぱどこ行っても夜はそこそこの値段とられます。
けど、納得いくお店ってそんな~にない。

そんなわけで、とりあえずお昼だと安く食べれるからまずはそれでってことが多いです。

前置きが長くなりましたが、そんな感じで上野の英鮨さんへ。


店内はすごく広いです。


調理場をはさんだカウンターはもちろんありますが、それ以外の半個室もかなり充実しています。


あんまりお昼は混雑してないみたい。もしかして穴場かな?

とりあえず大きなテレビが配置されている座席へ。

熱々のお茶が直ぐ出てきます。

メニューはこんな感じです。うむ。やっぱ安いな。


じゃぁ、とりあえずランチにぎりの1.5人前にすっかと、それを三つ注文(もちろん3人です。)。

で、こちらがそのランチにぎり。


あら汁がついてきました。

やはり、寿司屋で食べると、海苔巻きの香りが全然ちがいますね。

ランチ握りとはいえ値段を考えるとボリュームも程よく、なかなか美味しくいただけました。

夜はわかんないけど昼はまた来ますね。


英鮨 上野店寿司 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ