現在表示されている記事の一覧

iPhoneの写真を整理してみた。 去年のユーカリが丘の写真です。











自分用メモ。

Android 4でPicker(Titanium.UI.PICKER_TYPE_TIME)がちゃんと動きません。

 詳しくはこちら。 #助かりました。

そんなわけで、AndroidのAPI Levelで挙動を切り分ける必要があったので、
下に調べたものを貼っておきます。


Platform VersionAPI LevelVERSION CODE
Android 4.0.315ICE_CREAM_SANDWICH_MR1
Android 4.0.214ICE_CREAM_SANDWICH
Android 4.0.1
Android 4.0
Android 3.213HONEYCOMB_MR2
Android 3.1.x12HONEYCOMB_MR1
Android 3.0.x11HONEYCOMB
Android 2.3.410GINGERBREAD_MR1
Android 2.3.3
Android 2.3.29GINGERBREAD
Android 2.3.1
Android 2.3
Android 2.2.x8FROYO
Android 2.1.x7ECLAIR_MR1
Android 2.0.16ECLAIR_0_1
Android 2.05ECLAIR
Android 1.64DONUT
Android 1.53CUPCAKE
Android 1.12BASE_1_1
Android 1.01BASE

お昼を食べに末広町まで。 末広町のちょっとしっかりした店構えの中華屋「花様年華」さんに来てみました。


いつも混んでいるイメージがありましたが、ちょっとお昼時からずれていたので空いてました。


こちらランチメニューです。


こちらが通常ラインナップのランチメニューと思われるもの。


どれにするか悩みましたが、蟹チャーハンを注文


デザートと小ラーメンまでついてきますので、結構お腹いっぱいになります。

蟹好きでチャーハン好きなので、これを頼んで正解でした。

ちょっと会社から遠いけど美味しいのでまた来たいです。


花様年華上海料理 / 末広町駅湯島駅上野広小路駅

場所:日本, 東京都千代田区外神田6丁目13−10

会社の飲み会の2次会で「俺の居酒屋 三蔵」に行ってきました。

本郷3丁目から事務所が移転してから数年ぶりの本郷ですが、 駅前のお店とか結構すっかりかわっちゃって、よくわからん状態でした。


昔、ここに入ってた別なお店でのんだことがあるなー。


店内はこんな感じです。いまどきの木の感じなお店。


遅れて入ったので注文は適当にされてていました。


こちら串盛りですが、塩あじですが、ちょっぴり塩分濃度が高め。

こちらナポリタン!


散々食べた後ですが、目の前にあると食べてしまいます。


先輩がうまそうに食ってる写真を一枚。

なかなか良い雰囲気のお店ですね。

少人数が向いてそうな感じもしますが、また来たいです。


俺の居酒屋 三蔵 本郷三丁目店居酒屋 / 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅

場所:日本, 東京都文京区本郷2丁目40−14

Google Playで販売したアプリをGoogle Checkoutから返金処理してみました。

どんな挙動になるのかなと思ったけど、
・アプリは削除されません。

・アプリのアップデートは普通に走ります。

うーむ、これ、安易に返金処理しちゃだめだな~


たまには違う店にもいってみようと、美味しいと評判の上野の龍門さんへ行ってみました。

とりあえずのぞいてみたら、金曜の夜ってこともあり満席。

お店の人が食べ終わってる人がいるのでちょっと待てば空くよというので、待つことに。

5分くらいたってから入店。

お店のそとのメニューで色々みてみたけど、改めてちゃんとメニューを見てみます。


こちらのメニューに載っている以外のものも結構お店の壁に貼ってあります。両方みた方がよいね。


とりあえず、おつまみセットとビールを注文。


そして我が家でも人気の豆苗の炒め物。


これが美味しいのよまた。ほんのりにんにくの効いた炒め物ですが、非常に美味しいです。

そしてお目当ての餃子。二人前を頼んでみました。



いやー、タネがなめらかで皮ももちもちでなかなかのお味。これはうまいわー・

そして春雨の炒め物。


酢豚です。砂糖のコクと酸っぱさがたまんまいですね。最初に酢豚を考えた人はすごい。


こちら〆のチャーシューメン。


味噌つけ麺。


そしてワンタン麺。


ラーメンも非常に美味しいです。

変なラーメン専門店に入るよりよっぽど美味しいです。

ここはお勧めです、混んでるけどね。

龍門餃子 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

場所:日本, 東京都台東区上野7丁目2−4

母を成田山へ連れて行った帰りに、公津の杜の久呂麦でお蕎麦を食べてきました。



割と何時も混んでるんですが、今回はちょっとお昼時を過ぎていたのですが、サクッと入れました。

二歳児連れだったのでお座敷に通してもらいました。


こちらは、ランチメニュー。


以前食べたイカ天そば美味しかったので、イカ天丼に非常に惹かれたのですが、他のも目を通します。

こちら、リッチなそば遊膳。


ちょっと高いな。

こちら単品のそばとか。


他にも壁に多くのメニューが貼ってあります。


こちら母とシェアしたかき揚げ天丼の小さいの。



揚げたてなだけあり、なかなか美味しかったです。

そして、普通のセイロ。


美味しかったけど母にはちょっと固かった?

こちら、秋野菜がたっぷり入ったお蕎麦。


汁をかけて食べます。こちらは普通盛り。


こちら私が頼んだ大盛り。

汁が少し少なかったかな、大盛りには。

また行きたいですね。


久呂麦そば(蕎麦) / 公津の杜駅

場所:日本, 千葉県成田市飯田町133−8

末広町で中華のランチバイキングをいただいてきました。

唐瓊家さんっておみせで、「とけいや」と読むみたいです。


ランチバイキングが880円だってと。これは、入ってみるかと。

久しぶりのランチバイキングです。


夜もバイキングやってるみたいですが、こちらはオーダーバイキングなんだね。


店内はこんな感じ。わりと落ち着いた雰囲気です。厨房も良く見えました。


部屋の中央にいろいろと料理が並んでます。

チャーハンや、唐揚げやエビマヨや、焼きそば。それ以外にもハンバーグやデザートやスープも数種類ありました。


とりあえず適当に持ってきてみました。

結構な量になってしまった。

ま、作り置きのランチバイキングですがお腹一杯になりましたよー。


唐瓊家 秋葉原店中華料理 / 末広町駅湯島駅上野広小路駅

場所:日本, 東京都千代田区外神田6丁目14−1