現在表示されている記事の一覧

キッチンベーシック V&Vスライサー SJ1778
ヨシカワ
売り上げランキング: 4,882

子供が、ジャガイモでつくったガレットが大好きなんですよ。

おいしそうにパクパク食べてくれるのみてると一杯つくってあげたくなるのですが、ジャガイモを細切りにするのが結構面倒だったりします。

そんなわけで、便利なアイテムを探したらこのスライサーに出会いました。


スライサーは持ってたんだけど、手を保護する安全ホルダーがなくて、危なくてあんまり使っていませんでした。

こちらは、しっかりと安全ホルダーがついています。

そりゃそうか、歯が金属だし。


この値段だからしょうがないけど、受け皿は付いてません。


こいつは、普通にスライス用の刃と細切り用の刃がセットされた二つのセットなのです。

なので、ジャガイモの細切りなんかは、細切り用のスライサーでそのままいっきに細切りできます。

便利すぎる。

野菜の細切りをよくするかたはお勧めですね。

めっちゃ切れますよ。

食べたことのないラーメン屋さんを求めて末広町に先輩と遠征です。

そんなわけで、めん屋いなばさんへ来てみました。


遠征といっても会社からあるいって10分もないので、あっという間につきました。

店内は、普通のいまどきのラーメン屋ですね。

カウンターに案内されました。 ラーメンかつけ麺でなやだけど、ちょっと寒い日だったのでラーメンを選択。

せっかくなので特製濃厚豚骨らーめんを注文してみます。


こちらその特製濃厚豚骨らーめん。


麺は中太で結構弾力のある麺。結構好きですね。

そして、スープは熱々濃厚です。この手のラーメンでぬるいのって最悪だからなー、熱々でよかった。

豚骨だけじゃないいろいろは行ってんだろうね。

あと魚粉感もすごいです。 この手のラーメン、ぜんぜん珍しくもなくなっちゃいましたが、いなばさんのはなかなかのおいしさです。

次はつけ麺を食べてみたいなー。

お勧め。

いなばラーメン / 末広町駅仲御徒町駅御徒町駅

場所:日本, 東京都台東区台東2丁目7−4

昼飯は、なんとなく「今日は中華かな?」ってことが多いのですが、そんな感じで桂園 上野広小路店に入ってみました。

私は、初めての利用です。


桂園さん自体は、都内だと結構いろんなところにあるので、他の場所だと入ったことがあります、ランチとか、宴会とかで。

こちらランチ時には、そとにディスプレイされていたもの。たぶん本物です。


とりあえず、男三人で入店です。そこそこ混んでましたが4人がけのテーブル席に案内されました。

こちら、ランチメニューです。


そこそこリーズナブルに定食ものやら麺ものメニューが食べれます。


こちら同僚が頼んだ、しょうが焼きとラーメンのセット。


なかなかのボリュームです。

こちら私が頼んだチャーハンセット。


チャーハンは大盛りにしてしまいました。

餃子とスープもついて、この値段はお得ですね。

おなか一杯になりました。

お勧めです。


桂園 上野広小路店中華料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

場所:日本, 東京都台東区上野1丁目16−22

北海道かえってすしとかくいたいなーとか思うんだけどなかなかそれもできず。

とりあえず、京成上野のそばにある、わりと新し目のすし屋、すし侍にいってみました。


実は、すしざんまいさんと勘違いしてましたが、すしざむらいなんですよ。

モンテローザ系なんですね。


店内は、入り口近くがカウンター席ですが、奥は結構の広さでテーブル席が並んでます。

個室はないのかしら?ちょっと確認はできなかったです。


お目当てはこれ、インドマグロ半額セール。


とりあえず半額のマグロを中心にいくつか注文。


男4人でいったので、そこそこ食いますよ。


名前忘れちゃった、日本酒です。


こちら、サーモンとかイカとか。


巻物です。


く、食いすぎだ俺たち。。。

そしてアナゴの焼き物。


いやー、一杯食った。

マグロ半額!とかのキャンペーンにくるとリーズナブルに食べれるかもね。


すしざむらい 京成上野駅前店寿司 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

場所:日本, 東京都台東区上野2丁目14−30

珍味館なる、ちょと変わった?名前の御徒町のガード下の中華屋さんにランチを食べに行ってきました。


珍味館って名前がついてますが、外に出てる日替わりランチメニューを見るかぎりだと普通そうなのでちょっと安心です。


店内は、結構広いですね。

まんなかあたりのテーブル席に通されました。

こちらランチメニューです。


とりあえず、五目あんかけ麺セットを注文してみます。

注文を終えてから、店の壁にはってある夜のメニューをみてみますと、結構驚き。


串もののメニューにかいこのサナギとか鶏の頭とかある!すごいな、お店の名前に偽りなしだ。。。

o

ちょっと、夜来るの勇気がいるじゃとか思ってたら、出てきました。

こちら先輩の頼んだにんにくの芽の炒め物。結構なボリュームです。


こちら私の頼んだ、焼きそばのセット。これにさらに餃子も付いてきました。


ご飯、焼きそばと餃子という結構なボリュームです。

これで700円は安いな。お味は普通においしくいただけました。

ごちそうさまでした。

中国料理居酒屋 珍味館中華料理 / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅

場所:日本, 東京都台東区上野5丁目27

なんとなく、一時期個人的にナポリタンブームだっので、珍しく、ランチでパスタ屋さんに。
上野の交差点にある、東京ナポリタンです。


なんか、ここって前、別の居酒屋だった時にきたことがあるなーとか思いながらおじゃまして見ます。


ランチ時ですが、ちょっとお昼どきから遅れてたのだとおもいますがすいてました。

結構広いですね。


交差点を見下ろす感ずのテーブル席もあり、合コンとかに合いそうですね、しないけど。



何やらクッションとか置いてある雰囲気の良い個室に通されました。




メニューですが、こんな感じ。

680円で大盛りもサービスって値段設定は、ここらへんだと安いですね。



こちら、先輩が頼んだナポリタン普通サイズ。


こちら、別の先輩が頼んだ、キャベツとベーコンの和風パスタ。


で、私は結局、あんまり普段食べないミートソースにしてみました。




お味はというと、ミートソースは普通だけと、個人的にはもう少しというかけっこうパスタ茹でるときに塩いれた方が、私の好みだなー。

この手の店にしては、割と静かなので静かにランチしたいって時にはありですね。



東京ナポリ 上野店 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

場所:日本, 東京都台東区上野2丁目12−1

上野駅を挟んでこちら側ってふだんあんまりこないですが、新たなラーメン屋を開拓すべく遠征してきました。
「長浜や」っ名前から多分細麺の豚骨なんだろうなーぐらいの予備知識しかない状態でのチャレンジです。



店内は、カウンターとテーブル席のちょっと小さめのラーメン屋さん。
店の外から見たまんまってかんじです。




店内は何やら餃子でいっぱいやってるサラリーマンなんかでわりと混んでました。けっこう遅い時間なんだけどね。





とりあえず、中央のテーブル席へ。

チャーハンとラーメンのセットがお得な感じがしたので、それを注文しました。

テーブルの上の薬味なんかをみながら待ちます。



こちら、先輩が頼んだチャーシューに煮卵。




そして私の頼んだ普通のラーメンと炒飯。





炒飯、おいしいね!いわゆるラーメン屋のしっとり感のある炒飯だけど、たまに食べたくなるんだよね。





会社から近ければけっこう通うかも。
ごちそうさまでした。

博多ラーメン長浜や 上野店ラーメン / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

場所:日本, 東京都台東区上野7丁目2−1

上野仲町通りのスペインバル、ながおか屋さんに行ってみました。

大学先輩と二人での久しぶりの飲みです。


店内は、中央にカウンターがあり、その周囲にテーブルがいくつか。案外、そんなにキャパはない?感じ。

けど、雰囲気はよいですね、好きです。



テーブル席は満席で奥のU字がたのカウンターへ案内されました。

男の二人飲みなので問題なしです。


とりあえず、料理のメニューをみてみます。


パエリアうまそうだなー。結構時間かかるとも書いてるので、二人できてるので最初のほうに頼んでおくか悩みましたが、頼んじゃいました。


そそられるメニューが結構ありますね。


お酒ですが、最初はビールとかってんじゃなくて、ワインでも飲もうぜと。


メニューに、ワイン飲み放題ってのがあったのでそれを頼んでみました。


ただし、時間制です。が、それでも安いね。

こちら、生ハム


注文後にきったんでしょうね。しゃっきり感が違います。

なかなかおいしいなー。これは期待できる。

そしてこちらが、売りらしいラムチョップの炭火焼とか。


これ、なかなかおいしいね!これでこの値段はお得な気がする。人気な理由がわかります。


こちらバーニャカウダ。ここ数年、これを出すお店が増えましたね。


こちらは、きのことガーリックのパエリヤ。


中央に鎮座してるのが、にんにく一個丸ごとです。

これ、想像以上にうまかったですよ。注文してよかったです。

こちらは豚串ですが、ワインを煮詰めたソースがかかっててなかなかの美味。


シュリンプのチリソース。


結構、良心的なねだんで、美味しい物がいただけて楽しみながら、先輩と仕事の話とかできました。

繁盛している理由がわかります。

また行きたいですね!職場から近いし。


下町バル ながおか屋バル・バール / 上野御徒町駅上野広小路駅湯島駅

場所:日本, 東京都台東区上野2丁目9−5