月と鼈@新橋

2014/01/07

グルメ ジオタグ ラーメン 新橋

所用で新橋まで。 

やっと開放されたら時間は1時過ぎ。飯でも食うかと一人なのでラーメン屋を探します。

幾つか候補を決めてお店の前々で行ってみるとランチ営業終わっちゃいましたとなり、結構駅からはなれた「月と鼈」さんまで来てしまいました。

はじめての利用です。


2時前くらいでしたが結構お客さんはいってます。

はじめてのお店なのでボリューム感がわかんないな~、つけ麺屋って全然お店で違うから、と悩んでいたら、ちょうど私の前にお店に入った女性二人組みの一人がと特盛りの食券を購入。

女性でも食べれるなら俺も特盛りだろと濃厚煮干つけめんをチョイス。

出口の直ぐそばのカウンターに座ります。ちょうど先に入った女性陣の隣でした。

さてどんなのが出てくるかな~と思ったら、出てきましたこちら。


麺の量がやばい!

これ食いきれるか?と不安になり、ちらっと横の女性を見てみると黙々と食べはじめてる!
えーいと、食べ始めるとこれがまぁ美味しいじゃない。

つけ汁ですが、極太のストレート麺がよく絡む濃厚な汁。

煮干を売りにしてるみたいでちょっと不安でしたが全然煮干くさくない。

すごく良い味してますね。

ここ、また行きたいな~。美味しかったです。

月と鼈ラーメン / 新橋駅汐留駅御成門駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ