地元で家の外でご飯を食べる必要があり、佐倉市臼井の名物店というか有名なおみせ「ひゅって」さんに行ってみました。

こちらは、ここのジャンボシューマイは地元の物産展的なので買って食べたことがあるんだけど、お店にきたの初めてっす。



店の前々で来たことはなんどかあるんですけど、なんか踏み切れなかったお店。

なんだろう、こういうちょっと変わったメニューとかやってるからかしら。


春先だったのですが店内へはいると、ここはスキーロッジかよと思うぐらい立派な薪ストーブに目が行きます。


ちょっと昼時をずらして来たので店内はお客さんがまばら。


一人だったので中央のでっかいテーブルへ座ります。


なんだかよくわからんが、テーブルで昆布売ってるッて思ったけどそうか北海道系なんだねと、北海道出身なのですがようやく気が付きました。


そうそうこれこれ、ヒュッテさんのしゅうまい。超美味しいんですよ、店舗で食べるのは初めてだけど。


とりあずメニューに目を通します。こちらラーメン。


こちら餃子とかの点心。


チャーハンとかもあります。なかなか美味しそうですね。


こんなに種類が多いと目移りしちゃいますが、結局NO1とやらの山小屋ラーメンを注文。ついでにしゅうまいのセットも付けました。


こちら山小屋ラーメンなんですけど、すごいボリュームです!

若干、ジャンボしゅうまいを付けたことが心配になりはじめてましたが、割りとすぐ出てきたジャンボ焼売。


肉感ごろごろで上に乗っかったエビがプリップリ。

これはうまいは~。けどすごく腹いっぱいでつらいわ~。

さすがに一人でご飯に行って注文した食べ物を残してお店に失礼だと思ってるので頑張って食べました。

若い人はうれしいだろうね、このボリューム。

サービス一杯のお店です。

さっぽろ亭 きあい岳ヒュッテラーメン / 京成臼井駅


場所:日本, 千葉県佐倉市王子台1丁目26−10

0 コメント