まほろばでゆっくり朝を迎えて、わりと有名な登別のクマ牧場をみてきました。

私も小さいころに言ってるみたいですが全然記憶にないです。

ロープウェイにのってクマ牧場へ向かうのですが、思いの外混雑しててびっくり。


もう、びっくりエゾヒグマすげーでかい。


こちらでは、餌を投げ入れたり、上の写真みたいな感じでくまに餌を上げることが出来ます。


餌を投げ入れてわかるのですが、熊さんたち口でほとんどダイレクトキャッチ。

結構な速度で投げてあげてもパクっ!と食べます。結構運動神経やら動体視力もいいんだな~。これ人間絶対勝てないよ。

オスとメスで違う場所で飼われているみたいですね。

移動間際にみえた獣魂碑。


なにやら、看板でNKB48(のぼりべつくまぼくじょう)の人気投票等やってましたが、こちらに行かれる方は、是非こちらの歴代ボス熊の紹介を読んでいきましょう。

なかなかおもしろいですね。


こちら小熊専用の場所。


飼育員の人とじゃれあったりしてるのが非常に可愛いですね。

また、展望台からみえる倶多楽湖です。読み方はクッタラ湖です。

近くまでは行けるそうですが、観光地化はしていない湖なのでこちらから見るだけかもしれませんが、青い空と青い海と青い湖という非常に素敵な風景がみれます。


ちょっとゆっくりし過ぎたので地獄谷をみる時間がなくなってしまいました。あとは実家に帰るだけです。


場所:日本, 北海道登別市登別温泉町224

0 コメント