三日目にて旅の目的の一つ 旭山動物園にやっと到着です。

駐車場を探しているうちに東門の入り口まで来てしまいました。


旭山動物園は斜面に面してつくられているので上から降りていくかたち見ていくことにします。


入り口付近にあったサル園。


しろくまさん。


さすがに旭川とはいえ夏で。暑い日はかなり暑い!白熊とかは日陰から出てくれませんでした。

こちらアライグマ?


ちょうど、餌をとりに吊り橋を渡ろうとしてたところが撮れました。


こちらは有名なアザラシがパイプを通るところみるところ。


子供に先に行かれて、まってーと追いかけて行くとなにやら、高齢の方のツアー客の方々の集団が。

そちらから「いやー、あんだけ喜んでくれたら連れてきた方もうれしいべね~」「んだね~」という会話が聞こえてきて、ドレドレとみてみるとうちの子でした。

うちの子、何かがツボに嵌ったらしく、超大喜び!アザラシが通るたびにきゃー!っと声を出して跳ね回り、自分でも恥ずかしかったらしくそれでも自分で口を抑えながら叫んでました。

旭山動物園 あざらし館 ファーストフードでご飯を食べようと思ったら席が超混んでる。。。

フードコート的な座席も満杯のようだけどなにやら外でも食べれるみたいなのでそちらで食べることに。


羊肉の唐揚げと揚げ芋と焼きそば。


唐揚げは結構癖がありますね。なんか昔食べたような味。

あげいもは懐かしいな~。これ、スキー場で食べるの大好きでした。

焼きそばもまぁ普通です。

動物園を見て回る間にささっと食べるには調度良いかな?

おみやげコーナーには、アザラシの人形が置いてありました。


うちのこ超はしゃいでたから 買ってあげようかな~と思ったけどまた今度ねと。

旭山動物園 あざらし館 ファーストフードその他 / 北日ノ出駅


場所:日本, 北海道旭川市東旭川町倉沼

0 コメント