長万部からまた高速にのり森町にてお気に入りのアイスを食べ、そこから我が自家の七飯町まで。

長万部から森まで、高速通るまでもないだろ?っていう意見もあったんですけど、高速からのほうが非常に景色が良いですね。運転もらくだし。

実家について、嫁、子供と義理の母を我が実家において、X-Trailを返しに函館駅前まで。

何気に函館駅までは20キロくらいはある、そして実家に着いたっていう気持ち的なものものあってドット疲れが。

そんなわけで私の姉に運転してもらってレンタカーを返しにいくことにしました。

レンタカーを返して、汽車(地元の人はJRのことを汽車といいます。ディーゼルで動いてるからでしょうね。ちなみに電車といえば市内を走る路面電車のことを指します)まで40分くらいあるので、駅前のロワジールホテルのバーでいっぱい飲もうぜと。


流石にまだ暗くなる前なのでお客さんは一人だけ。

景色がよく見えるカウンターに陣取ります。


せっかくなので、オリジナルカクテルを飲んでみます。

青いほうがグレープフルーツリキュールベースのPhantomで赤いほうがシャンパンベースのMeteorというカクテル。

なかなかこういうカラフルなカクテルを飲むのはおっさん的には恥ずかしい気もするけど、たまにはいいでしょ。



日が沈みかけた函館山を見ながら乾杯です。


うひー、この時間から飲む酒はききます!


もう一杯くらい行けそうな時間だったので余市ウイスキーのいいやつ頼んじゃいました。美味しい!高いけど!


海がすぐそばってのもあり雲の流れが早いですね。函館山でバイトしてたころを思い出しました。


ここ絶景だな~。なにやら夜景の見える個室もあるみたいですよ。

観光に来て夜景をみながらのんびりしたい人にはお勧めですね。

スカイバー・エステラードバー / 函館駅前駅函館駅市役所前駅(函館)


場所:日本, 北海道函館市若松町14−10

0 コメント